記事タイトル上

【スーパーリーグ】デンチュラが倒せない!

2021年4月9日バトルリーグ

【スーパーリーグ】デンチュラが倒せない!

スーパーリーグで時折見かけるよく分からないポケモンがデンチュラ。弱点が分からないしなんか強いしでパーティー入りしてほしくない。

デンチュラを倒すための弱点や対策を黄色ぼっち視点でお届けします。

デンチュラのステータス

デンチュラ 弱点 対策

むし でんき ポケモン。よく分からない組み合わせのポケモンだね。珍しくない?

デンチュラの弱点

こうかはばつぐんだ
  • ほのお
  • いわ
こうかはいまひとつだ
  • でんき
  • かくとう
  • くさ
  • はがね

耐性最強すぎるやろ

スーパーリーグで多いかくとう くさ いまひとつにするの強くない?全部の耐性タイプ、スーパーリーグでよくみるポケモンやん。

スポンサードサーチ

デンチュラ対策

ほのおポケモンしかないよね。いわポケモンをわざわざ選ぶ必要性を感じないもの。
リザードンあたりで無難に倒していくしかないのかな?

黄色ぼっちはリザードン使わないな。ひこうポケモンってさ結局れいとうビームで倒されない?あとコミュニティ限定技以外、ほのお技のゲージ長くない??

デンチュラVSバシャーモ

デンチュラほのおに弱いやろって思ってバトルしてたら、こうかはいまひとつだって出て「え?なんで?」と思ったらバシャーモのノーマル技がカウンターだったわ。

でもこのカウンター意外とダメージが通って強いのよね。ただバシャーモの耐久のモロさにはビックリよ。カビゴンを使い続けているから耐久性の感覚がバカになってるのかもしれないけど...。

ほのおポケモンパーティー入りさせとけば間違いない。

デンチュラと同じくらいわけわからんポケモンがトリテプス。【ポケモンGO】スーパーリーグでトリテプスが倒せない!【対策弱点】にもある通り、たまーに遭遇する程度だから対策を忘れるのよね。カビゴンのばかぢからで対策してるわ。

最近みないけどブラッキーもなんか弱点わすれがち...。【ポケモンGO】スーパーリーグでブラッキーが倒せない!