記事タイトル上

【ポケモンGO】スーパーリーグでトリテプスが倒せない!【対策弱点】

2021年4月22日バトルリーグ

【ポケモンGO】スーパーリーグでトリテプスが倒せない!【対策弱点】

 

ポケモンGOスーパーリーグで倒せないトリテプス。対策、弱点、有効ポケモンを考える。
実際に対戦して感じたことを黄色ぼっち視点でお届けするよ。

  • トリテプスの弱点
  • トリテプスに強いポケモン
  • トリテプスと、こう戦う

黄色ぼっち的最強パーティー

ポケモンGO スーパーリーグ トリテプス

カビゴン チルタリス エアームド

早さ、耐久重視のポケモン達。ただ、対戦相手も対策してくることが多く負けることが多いです。

黄色ぼっち的戦い方

カビゴンで相手のブロックを削りたい
チルタリスの圧倒的攻撃力でじわじわ体力を削る
エアームドの技の早さで勝利を願う

スポンサードサーチ

実際にトリテプスと戦った様子

トリテプスが出たらもうお手上げ。

黄色ぼっちのパーティー的にトリテプス対策ができていません。なので、出されたら即終了です。どの攻撃を当ててもダメージが通らない。そしてブロックを一切使わないので、こっちが追い詰められる展開に...。

カビゴンVSトリテプス

ポケモンGO スーパーリーグ トリテプス

カビゴンの、のしかかりでコレ。
しかも、余裕って感じで一切ブロックしないんだよね。これは最強ですわ。

エアームドVSトリテプス

ポケモンGO スーパーリーグ トリテプス

エアームドのゴッドバード。これもダメージ少ない。もうどうすればいいのよ...。

トリテプスの弱点はコレ!

かくとう じめん 二重弱点
みず →こうかはばつぐんだ
こおり エスパー むし いわ フェアリー ドラゴン→ こうかはいまひとつだ
ノーマル どく  →こうかはいまひとつだ

トリテプス、かくとうとじめんに弱いのか。同じく倒せないブラッキー、タチフサグマもかくとうに弱いし。かくとうポケモン入れておきたいね。

カビゴンのばかじからがまたもや発揮

手持ちポケモンでかくとうわざを覚えるのがカビゴンしかいなかった。
技、解放しちまったよ...。

技検証したい時に限ってトリテプスでない...。

スポンサードサーチ

トリテプスとこう戦う

かくとうタイプか、じめん持ちポケモンで弱点をつくしかない!あとは、みずだけど他に活躍できる場面限られてない?てなるよね。れいとうビームを覚えればワンチャンある気もするけど。

どのポケモンにするか、マジで迷う...。