記事タイトル上

「スーパーリーグ」デオキシス意外と弱くない?「ブラッキーで無効化」

バトルリーグ

「スーパーリーグ」デオキシス意外と弱くない?「ブラッキーで無効化」

スーパーリーグで大人気だったデオキシス。対戦して思ったことが「意外と弱いな...。」ブラッキーでの対戦だと、サイコブーストがほぼ無効化できて無双。しかも、こっちのあくのはどうがデオキシスの弱点といいことづくし。

スーパーリーグにおいて、やはりブラッキーは強い!と再確認した話。

  • デオキシスVSブラッキー
  • ブラッキーが注意したいポケモン
  • ブラッキーの強さ

をレポート。

デオキシスVSブラッキー

たまに見るデオキシス。ブラッキーなら勝てるなと感じた話。対戦したほとんどがサイコブーストが持ち。ブラッキーはエスパー耐性があるので、ダメージが少ない点がポイント。

デオキシスのカウンターに注意

デオキシス

デオキシスはノーマル技に「カウンター」を覚える。ブラッキーはかくとうが弱点な点だけ注意。でも基本的にブラッキーでゴリ押せると思う。

デオキシスと2回程対戦しブラッキーで勝利できた。

ブラッキーが注意したいポケモン

マリルリ アローラキュウコン

フェアリー系はとにかく体力をゴリゴリに削られる+あく技をいまいちにされるので交代した方が賢明。マリルリは使用率も高く遭遇しやすいので要注意。

意外とかくとうタイプが怖くない

スーパーリーグで使用率が多いかくとうタイプ。対戦して思ったのが、「そこまで強くない」一回くらいならシールドを使わなくても大丈夫と思ってしまった。

ブラッキーパーティー入りで勝率がぐんと上がった!

ちなみにマリルリもめっちゃ強い!

【スーパーリーグ】マリルリ入りで最強リパーティー完成!

[super]

バトルリーグスーパーリーグ