記事タイトル上

【ポケモンGO】スーパーリーグチルタリス、パーティー入りで勝率UPした話。

2021年4月22日バトルリーグ

【ポケモンGO】スーパーリーグチルタリス、パーティー入りで勝率UPした話。

ポケモンGO、スーパーカップ。チルタリスめっちゃ強い!

  • チルタリスが強い理由
  • チルタリスが覚える技
  • チルタリスに覚えさせた技

を黄色ぼっちの視点でお届けするよ。

チルタリスはりゅうのいぶきが最強

チルタリスが強い3つの理由
  • わざ起動が早い
  • 技構成にめぐまれている
  • 体力がタフ

わざ起動が早い

チルタリス=りゅうのいぶき。りゅうのいぶきは、技起動が早い×ダメージ量が大きい点が魅力。正直、スペシャル技を使うまでもなく相手を倒せる時もあります。スペシャル技ゲージをすぐにためられる点がお気に入りです。

スポンサードサーチ

スペシャル技構成にめぐまれている

ポケモンGO,スーパーリーグ,チルタリス

ドラゴン技一致でダメージUP。ゴッドバードでお手軽攻撃。マジカルシャインで大ダメージ。と覚えさせられる技のバリエーションが豊富。
パーティーの構成によって弱いところを埋める使い方もアリ。

ちなみに黄色ぼっちは技開放した。

体力がタフ

相性によっては、ありえないくらいにタフ。

ポケモンGO スーパーリーグ チルタリス

この絶体絶命な状況から、逆転勝利した瞬間思った。「チルタリス強い」

注目ポイント

ブーバーのほのおのパンチを一回受けた時の体力のヘリ
ゴッドバードの起動の早さ


途中出場のため、すでにゴッドバードが打てた点がかなりデカイ。

スポンサードサーチ

チルタリスが覚える技

ノーマル技
  1. りゅうのいぶき
  2. つつく
スペシャル技
  1. ゴッドバード
  2. マジカルシャイン
  3. りゅうのはどう

りゅうのはどうなら、ドラゴン技一致が可能。2ゲージで90ダメージと強力な点が魅力。
ゴッドバードは2ゲージで80ダメージとこちらも強力。
マジカルシャインは2ゲージ技で100ダメージとダメージ数が最大。

黄色ぼっちがチルタリスに覚えさせている技構成

りゅうのいぶき、ゴッドバード、マジカルシャイン

ゴッドバードを選んだ理由は、技起動時間がもっとも早い組み合わせのため。マジカルシャインを選んだ理由は、カントーカップでフェアリー技強い!と憧れたため。

エアームドもゴッドバードを覚えているから外してもいい。とちょっと思っている。

チルタリスの戦い方

初手カビゴン、二番手チルタリス、三番手エアームド。

黄色ぼっち的スーパーリーグ戦い方
  1. カビゴンでブロックを削る
  2. チルタリスのノーマル技で相手の体力をゴリゴリ削る
  3. エアームドでとどめをさす

 

チルタリス2番手が今のところしっくり来ている。全勝できた。

カビゴンも最強だと思っているのでカビゴンもパーティー入り。
そして弱いと言っていたエアームドもパーティー入りです。エアームドが弱いと思っていた理由がこちら→【ポケモンGO】スーパーリーグエアームド弱いカビゴン最強!

やっぱり個体体100エアームドは捨てられなかった。