記事タイトル上

【スーパーリーグ】使用率15戦で多いポケモンはコレ!

バトルリーグ

【スーパーリーグ】使用率15戦で多いポケモンはコレ!

ポケモンGOスーパーリーグ勝てない...。15戦して実際にどんなポケモンと対戦したのか?を黄色ぼっち視点でお届けするよ。黄色ぼっちは対戦をよくするんだけど。スーパーリーグがなんか人気なのよ。そこでも勝てないからね。

でも勝敗に関わらず初回3回に限りアイテム貰えるのいいよね。ふしぎなあめとかスペシャル技とか貰えるよ。ネット募集しても何の危険もなくバトルできるよ。

スーパーリーグで人気のポケモンはコレ!

エアームド 5回対戦
ブラッキー 4回対戦
ブーバン 2回対戦
プクリン 2回対戦
ライチュウ 2回対戦
マッギョ2回対戦
ズルズキン 2回対戦
ユキノオー 2回対戦
チルタリス

エアームド率が多いイメージ。あと今回は当たらなかったけどチルリットも多いよね。プクリン、ブラッキーのHPが高いポケモンも厄介。ブラッキーの技攻撃が高い、HPが高い点は強いよね。相性が悪いとダメージがほとんど通らないことになるしね。

ブラッキーの弱点について、まとめた記事はこちら。黄色ぼっちは、カビゴンにかくとう技を覚えさせて対策してるよ。

スーパーリーグで勝てるポケモンを育成

スーパーリーグで勝てないから、今までと違ったポケモンを育成。この選択が悲劇を呼び、まったく勝てない低迷期を迎える。

グランブル

キーワード

フェアリー系と対戦して強いと思ったからグランブルを育成。も特に出番がなかった。ノーマル技のあまえるは確かに魅力的。だけど割とダメージをくらって負けた印象。

ハガネール

キーワード

なんで育てたんだろう。エアームドいるのに。中途半端に強かったからスーパーリーグ用に育成したのかな?特に目立った活躍はなかった様子。

ガルーラ

キーワード

ノーマル技のじめん技が意外と活躍する。

ニドキング

キーワード

フェアリータイプが倒せなくて、弱点を調べたらどくだったので育成。どくづき+だいちのちからが意外と活躍。でも、体力がモロイ点がちょっと気になる。

スポンサードサーチ

勝ちポケモンパーティー決定する

エアームド ニドキング カビゴンが今のところBEST。
レジスチルに対しニドキングのだいちのちからがこうかばつぐん。トリテプスに対してカビゴンのばかぢからがこうかはばつぐんで勝てた。

さっき対戦したらニドキング育ててる人がいてフレンドになりたかった。

全データ

  • ライチュウ ブーバン ゲッコウガ
  • カポエラー ブーバーン ズルズキン バツ
  • アローラサンドパン チルリット ガルーラ
  • ユキノオー  プクリン ブラッキー あくのはどう 
  • ピジョット ユキノオー マッギョ
  • クチート エアームド カメックス
  • マリルリ
  • エアームド ブラッキー 
  • エアームド アローラライチュウ シャワーズ
  • ブラッキー ズルズキン ベトベト
  • ギガナイト ライチュウ ブラッキー
  • ブラッキー マリルリ レジスチル 
  • チルタリス  メガニウム トリテプス 
  • ウソッキー ハッサム ニドキング
  • ヒマナッツ マリルリ
  • ロック マリルリ
  • マルマイン フシギソウ キュウコン
  • ラグラージ タチフサグマ
  • ピクシー ブラッキー
  • エンペルト トゲキッス フワライド
  • イワパレス ダイケンキ スリーパー
  • ファイアロー フシギバナ カメックス
  • アローラキュウコン ニョロトノ ユキメノコ
  • ダーテング ミロカロス マリルリ
  • ピクシー ガマゲロゲ レジスチル

バトルリーグスーパーリーグ