記事タイトル上

【ポケモンGO】カントーカップアローラやめてガルーラ育成。【技別動画あり】

2021年3月14日バトルリーグ

【ポケモンGO】カントーカップアローラやめてガルーラ育成。【技別動画あり】

カントーカップをラプラス、カビゴン、アローラサンドパンで戦っていたけど、サンドパンいる?と疑問に思い大好きなガルーラを育成。
ノーマル技かくとう、スペシャル技げきりんで強いんじゃない?と思ったけど、強くなかった話。

アローラサンドパンって何が強いの?

最強ポケモン!みたいなので、見かけるけど何が強いのかよく分からなかった黄色ぼっち。とりあえず個体値100だからパーティーに組んでいたけど。
どうせなら、初代で好きだったガルーラさんを育てよう!ノーマル技でタフだし強いはず!
そう思ったのだけど。

ガルーラさんのが強い理由と弱い理由

ガルーラが強いと思った理由2つ
  • かくとうでカビゴン、ラプラスに強い
  • げきりんのダメージ量が大きい

貴重なかくとう技を覚えるガルーラさん。カントーリーグで見かけるカビゴン、ラプラスの弱点を取れるかくとうを覚えていたから強いと感じた。

ガルーラさんが弱いと思った理由

けど、けだぐりで技のゲージ意外と溜まるの遅い疑惑。さらに、ノーマルタイプなのにそんなに耐えれなくない?という点が弱い理由。

げきりんのダメージ量が多いけど、ゲージが溜まる前にやられることが多く「もしや弱いのでは?」が確信に変わってしまった。

スポンサードサーチ

ガルーラさんグロウパンチとの相性が悪い

グロウパンチはダメージ量が少ないけど、相手の防御力を下げる特殊な技。それは魅力的なんだけど、ガルーラのノーマル技が遅めなのでゲージ溜まる前に倒されてしまう黄色ぼっち。

もっと、うまく使えそうだけど自分の実力では無理なようだ。

次から技別にガルーラで対戦した様子を動画付きで紹介するで。

ガルーラどろかけ×げきりん

ガルーラのどろかけ×げきりんでアローラキュウコンとモルフォンと戦った様子がこちら。

ポケモンGO カントーカップ ガルーラ 

アローラキュウコンのダメージを受けている様子。割ると削られていますよね。キュウコンでたまったげきりんをモルフォンに攻撃した様子。

ポケモンGO カントーカップ ガルーラ

だいぶ削れていますが、モルフォンじゃ強さの比較にならないんだよなぁ。

動画バージョン。アローラキュウコンなんか強い。

スポンサードサーチ

ガルーラどろかけ×かみくだく

ガルーラのどろかけ×かみくだくでライチュウとカメックスと対戦した様子がこちら。
ポケモンGO カントーカップ ガルーラ

ライチュウの弱点をしっかりと対策できていますね。でも、ガルーラも思いのほかダメージを受けているような気も...。
ポケモンGO カントーカップ ガルーラ
げきりんをカメックスにこうげきしたのがこちら。割りと大ダメージですね。

けだぐりはイマイチかも...。

実はカビゴン対策にけだぐりを覚えていたのですが、あまり活躍する場面がないかも?強いのか正直分からないからナシになりました。どろかけの方がアローラピカチュウ、アローラガラガラ、にこうかは抜群だを取れるので今はこっちにしています。

ガルーラさんで戦うコツ

黄色ぼっちはカビゴン、ラプラス、ガルーラパーティーで戦っています。ガルーラの技起動が遅いので、カビゴンで相手のブロックをはぎ取ってからガルーラのどろかけで相手のダメージを奪っていく戦法です。最後に残ったラプラスさんも体力が割とあるので、この戦法でなんとか勝てています。

でもこのパーティー弱点かくとう爆誕なんだよなぁ。

 

2021年3月14日バトルリーグカントーカップ