【ポケモンGO】スーパーリーグ勝てなさすぎる【敗因分析】

バトルリーグ

【ポケモンGO】スーパーリーグ勝てなさすぎる【敗因分析】

バトルリーグの中で一番勝てないのがスーパーリーグ。マリルリ・エアームドを強化しているのに勝てない…。久しぶりの全敗を味わったので、負け試合をシェア。

負けた理由から、どんなポケモンが多いのか。どんな対策をすればいいのかを調査。
スーパーリーグで勝つための方法をレポート。

スポンサードサーチ

負けた試合(4試合分)

自分のパーティーは忘れた!
負けニドクイン
ワタッコ
アローラサンドパン
負けマッギョ
ラグラージ
???
負けタイレーツ
ドデカバシ
???
負けグルダック
レジスチル
???

ニドクイン・レジスチルに負けがち

ニドクインはどくどくのキバ・だいちのちからコンポで負けがち。ニドクイン自体は強くないけど、体力ギリギリまで追い詰める→相手交代→シールドなし状態でボコられる展開が多かった。

レジスチルは対策できていないと厳しい。1ゲージ技を食らうと高確率で倒されることが原因。あと、はがねタイプなので単純に耐性が多いのも厳しい。

じしん・みず技持ちのラグラージが最強なのでは?

ラグラージはじしんと特別技ハイドロカノンを覚える。正直、ラグラージだけでレジスチルもニドクインも対策できてしまう!

しかも技起動が早い点、弱点がくさしかない点も魅力。

復刻コミュニティデイで使用率がハネ上がっている

ミズゴロウのコミュニティがあったので、さらに使用率が上がったイメージ。スーパーリーグだけでなく、ハイパーリーグ、マスターリーグでも使われるラグラージ。

ノーマークだったけど、育成してみてもいいかもしれない。

>>【ポケモンGO】スーパーリーグ20戦分データ!使用率が多かったポケモン4選【対策・弱点】