記事タイトル上

【カントーカップ】スリーパーが最強で倒せない【対策・弱点】

2021年5月12日バトルリーグ

【カントーカップ】スリーパーが最強で倒せない【対策・弱点】

カントーカップでパーティー入りが多いスリーパー。強くて倒せないので弱点を把握して対策したいと思います。

黄色ぼっちのパーティー入りポケモン

カントーカップ スリーパー

  • カビゴン
  • アローラキュウコン
  • ニドキング

カビゴン アローラガラガラ スリーパー対策
アローラキュウコン くさポケモン警戒
ニドキング フェアリー対策

スリーパーが最強な点

弱点が少ない
技が恵まれすぎている

弱点が少ないのに、技起動が早いのでブロックを削られがち。技もさ、優秀だからさなかなか対策できないんだよねぇ。
どの技が来るのか予想が付けにくいっていうか。

スポンサードサーチ

スリーパーが覚える技

ノーマル技 ダメージ
ねんりき 20
しねんのづつき 12
スペシャル技 技ゲージ ダメージ
ほのおのパンチ 55
かみなりのパンチ 45
れいとうパンチ 50
シャドーボール 100
きあいだま 140
みらいよち 120

パンチ系強すぎるやろ

かみなり れいとう ほのおのパンチを各種覚えるとかチートやん。あと何気にシャドーボールも強いのよね。パンチの種類によってダメージ量違うの初めて知ったんだけど。

対戦した中ではシャドーボールときあいだまが多いイメージ。

スリーパーの弱点

カントーカップ スリーパー
あく ゴースト むし

カントーカップで揃えにくいポケモンばっかり。対策ポケモンはゲンガー、あく技を覚えるガーディくらいかな?

黄色ぼっちの対策

カビゴンのしたでなめる(ゴースト)くらいしかしてない。でも、カビゴンってアローラガラガラと引き分けになることが多くて、スリーパーと対戦するときは満身創痍なことが多いんだよなぁ。

後半、体力ない時にバトルってなったら絶望するポケモン。

小さい頃からなんかスリーパー嫌いなのよね。