【ポケモンGO】カントーカップカビゴンラプラスが強すぎる

バトルリーグ

【ポケモンGO】カントーカップカビゴンラプラスが強すぎる

11月17日から開催されているカントーカップ。圧倒的にカビゴンが強い理由がコレ!体力がありすぎる、かうとうしか弱点がない、技起動が早い。運よく未強化のカビゴンがいたから対戦してみたら、マジで強かった。カビゴンありがとう。

カントーカップの対戦の様子。カビゴン、ラプラスが強い理由を動画付きでお届けするよ。

スポンサードサーチ

ポケモンGOカントーカップ開幕!

カントーカップのルール

ポケモン番号151まで出場可能
cp1500まで出場可能

黄色ぼっちは普段バトルリーグはマスターカップしかしていないので、cp1500以下で強いポケモンが分からず。
とりあえずラプラス(cp1498)ケンタロス(cp)バリヤード(cp1275)で対戦。ボロ負け。

初戦、プクリンがつよすぎたんや…。

ポケモンGO カントーカップ カビゴン ラプラス 強い

特にケンタロス、バリヤードが使い物にならなかったです。プクリン体力ありすぎるやろ。弱点かくとうで突くしかないし最強やな。
でもラプラスがすごく強かった。

スポンサードサーチ

黄色ぼっちポケモン選びをガチる

  • カビゴン(cp1376)
  • ラプラス(cp1498)
  • アローラサンドパン(cp1390)

適当に選んだ初戦。ボッコボコにやられたのが悔しくてポケモンをガチ選考。

プリンが強かったから同じノーマルタイプのカビゴンを選出。ラプラスは体力が多い、技起動が早いから選出。アローラサンドパンは個体値が100だったから選出。

ガチポケモンで初勝利!

リザードン、ゴローニャ、ヤドランと対戦。
ラプラス、カビゴンがとにかく強かった。体力がすごくあるのか技をくらっても減りが少なくて感動!特にラプラスは、ゴローニャから雷技を受けていたけど、なんとか勝てたからすごい。

2戦目カビゴンが強すぎた

ラプラスvsラプラスだった。お互いこうかはいまひとつのようだ状態。
ポケモンGO カントーカップ カビゴン ラプラス 強い

相手のラプラスのなみのりを受けたダメージ量がこんな感じ。もしラプラスと対戦することになってもブロックいらないかも。

アローラサンドパンvsスリーパー
スリーパーがれいとうパンチを覚えていて黄色ぼっちびっくり!そんな技覚えるのね。
ポケモンGO カントーカップ カビゴン ラプラス 強い
で、サンドパンのじならしを食らわせたシーン。技タップをミスってグレート判定だったからか、ダメージをあまり与えられていない。

カビゴンvsエレブー
ポケモンGO カントーカップ カビゴン ラプラス 強い
もうブロックが残っていない状態で、何度もかみなりパンチを食らうカビゴン。
でも、さすがカビゴンさん。残り体力これでギリギリ勝てた。カビゴンすげー。強い!!!!

スポンサードサーチ

カビゴン、ラプラスが強い理由

実際に対戦してみて、カビゴン、ラプラスが強い理由を動画付きで解説するよ。

カビゴンが強い理由は体力の多さ

カビゴンは体力の多さ、弱点がかくとうという点がもうチート。
エレブーと対戦した時の動画。

エレブーのかみなりパンチを2回受けてもギリギリ耐えてくれる体力の鬼。
あと動画を編集してて気が付いたけど、のしかかり強いね。

カビゴンのなんとかなるやろ感がハンパない。

ラプラスが強い理由は技起動の早さ

同じラプラスと対戦した動画。
相手のラプラスの方が技起動が早いですが、「なみのり」。対して黄色ぼっちのラプラスは「れいとうビーム」技起動が同じくらいでも、ダメージ量が なみのり65 れいとうビーム90と差があります。

なので技起動が早くダメージ量も大きいラプラスが強いと黄色ぼっちは感じます。

相性が良く分からない相手でも、とりあえず耐えてくれるありがたさ。