記事タイトル上

【ポケモンGO】手持ち×個体値90以上を調査!バトルリーグで強いのはどのポケモン?

バトルリーグ

【ポケモンGO】手持ち×個体値90以上を調査!バトルリーグで強いのはどのポケモン?

スーパーリーグ、ハイパーリーグでは実は個体値はそこまで重要じゃないことを理解した黄色ぼっち。そこで、手持ちで攻撃力が低く、防御 体力が少ないポケモン100体を調べてみたよ。

バトルリーグ用の個体値を調べる方法

便利なサイト様があるので、そのツールを使わせてもらいました。いっぱい種類がありますが、「バトルリーグ 個体値」 「PVP 個体値」とかで検索すると出てきます!

  1. ポケモン個体値のステータスを知る
  2. 攻撃力 防御力 体力の数値を知る
  3. バトルリーグで何位なのかわかる

という手順で教えてくれるよ。

個体値が高いポケモンを片っ端から調査!

バトルリーグで活躍するポケモンは、攻撃力が低くて、防御力、体力が高いポケモン。だけど、いかんせんランダムに選んだ+100体なので整理が大変。ということで、ひとまず個体値がいいポケモンから調査していきました。

個体値が高いポケモンって?

個体値が高いというのは、ジムリーダーに評価してもらった時の評価がいいポケモンってことです。
32体の個体値90%以上を調べた結果、スーパーリーグで活躍できるポケモン5体しかいなかった...。

スポンサードサーチ

選ばし高個体値ポケモン一覧

タマザラシ ハリマロン
チョロネコ ナックラー
ポケモン 攻撃力 防御力 体力
ヨワマル 15 12 15
タマザラシ 15 14 15
ハリマロン 14 15 15
チョロネコ 15 13 15
ナックラー 13 15 15

具体的な順位

ポケモン 順位
ヨワマル 16
タマザラシ 5
ハリマロン 5
チョロネコ 11
ナックラー 5

この順位というのは、あなたのポケモンはスーパーリーグなので〇番目に強いですよってこと。まさにエリートポケモンだね。

ナックラー、とくべつな技くるよね

またナックラーだいちのちから覚えるようになるんだよね。なんか公式HPで見た。既に持ってるんだよな。ナックラー。フライゴンか。

ハリマロンを強化するのもいいかもしれない。

 

 

バトルリーグ