記事タイトル上

【ポケモンGO】カントーカップアローラベトベトンが最強すぎる【動画あり】

2021年3月14日バトルリーグ

【ポケモンGO】カントーカップアローラベトイベトンが最強すぎる【動画あり】

ポケモンGOカントーカップで最強と言われているアローラベトベトン。ついに対戦しましが、噂通り最強でした。これ、勝てるの?アローラベトベトンのあくのはどうの威力が高く負けました。その様子を動画に納められたのでご覧ください。

  • アローラベトベトンが強い理由
  • アローラベトベトンた対戦した際の注意点
  • アローラベトベトンの弱点

アローラベトベトンが最強なのはあくのはどう

対戦したのはガルーラ。
まずは、アローラベトベトンのアシッドボムを受けた様子。

ポケモンGO カントーカップ アローラベトベトン 最強

大したダメージじゃないやん。
と思い二回目ブロックなしにしたら

ポケモンGO カントーカップ アローラベトベトン 最強

ほら、この通り、あくのはどうでワンパンよ。

動画にしたで。

アローラベトベトンの対策法

アローラベトベトンは、アシッドボム→あくのはどうのコンポ技が強い。
動画で確認したら、絶対にこのパターンだった。

アシッドボムはこうげきを食らうべき

ポケモンGO カントーカップ アローラベトベトン 最強

アシッドボムがぼぎょりょくを下げる効果があるので、弱ったところをあくのはどうでとどめをさす戦法。
アシッドボムは攻撃力も弱いので、こうげきを受けて二陣目のあくのはどうのみブロックすると勝機が見えるかも。次、対戦できるならしてみる。

スポンサードサーチ

アローラベトベトンの弱点

じめんタイプのみ。
あと、カントーカップでよく見かけるくさ エスパーのこうげきをいまひとつにする強さもある。

じめんタイプでおすすめ

おすすめ2ポケモン
  • アローラサンドパン
  • サイドン

でもアローラベトベトン対戦する確率が低いと思う。86戦以上して一回だけのために対策するの効率悪くない?黄色ぼっちなら、あきらめるわ。

アローラベトベトンにボコボコにされたフル動画はこちら。

アローラベトベトン出されたらもう終わり。黄色ぼっちーのパーティーだと。

カントーカップで一番活躍するのはカビゴンだと黄色もっちは思う。対戦していてもカビゴン率が高いし。カビゴンが強い理由についての記事はコレ→【ポケモンGO】カントーカップカビゴンラプラスが強すぎる

黄色ぼっちの最強パーティーにも、もちろんカビゴンが入っているよ。

2021年3月14日バトルリーグカントーカップ