記事タイトル上

【ポケモンGO】スーパーリーグでブラッキーが倒せない!

2021年4月22日バトルリーグ

【ポケモンGO】スーパーリーグでブラッキーが倒せない!

ポケモンGOスーパーリーグ。ブラッキーの弱点、対策ポケモンを考える。
レベル8辺りからパッタリ勝てなくなった。ブラッキーの対策が分かっていなくてボコられる。

  • ブラッキーの弱点
  • ブラッキーに有効な技・ポケモン

を黄色ぼっち視点でお届けするよ。

黄色ぼっちのパーティー

ポケモンGO スーパーリーグ ブラッキー 弱点

  • カビゴン したでなめる のしかかり
  • チルタリス りゅうのいぶき ゴッドバード りゅうのはどう
  • エアームド はがねのつばさ ゴッドバード

ブラッキーの弱点

ポケモンGO スーパーリーグ ブラッキー 弱点

ブラッキーの弱点

二重弱点なし
 かくとう むし フェアリー →こうかはばつぐんだ
ゴースト あく → こうかはいまひとつだ
エスパー  →こうかはいまひとつだ

この中だとかくとうが一番、現実的かな。
フェアリータイプで最強のマリルリ、ピクシー、プクリンも持っていないから。

ワンチャン、チルタリスにマジカルシャインを覚えさせてもいいかな。

カビゴンがばかぢからを覚えるだと!

カビゴン自分も弱点のかくとう技を覚える。ってことで技開放してみた。
けど、これ技発動したら攻撃と防御が下がるねんけど...。

なんかうまくいかない...。

スポンサードサーチ

タチフサグマにも有効的!

黄色ぼっちのパーティーはタチフサグマにもボコられる。タチフサグマもブラッキーと同じ、あくタイプなので同じ対策が有効だね。
カビゴンの、のしかかり→ばかじからでコンポしてみようかしら。

スーパーリーグ。
エアームド個体値100をつかいこなせない記事や、チルタリス先輩が強すぎる記事はこちら。

【ポケモンGO】スーパーリーグエアームド弱いカビゴン最強!

【ポケモンGO】スーパーリーグチルタリス、パーティー入りで勝率UPした話。