【ポケモンGO】スーパーリーグで実対戦した強いポケモン5選【弱点・対策】

2021年6月9日バトルリーグ

【ポケモンGO】スーパーリーグで実対戦した強いポケモン5選【弱点・対策】

ポケモンGOスーパーリーグ。実際に対戦して「最強かよ!」「強い!」と感じたポケモンをランキングを発表!5ポケモンの対策法を考えるよ。

  1. トリデプス
  2. マッギョ
  3. ブラッキー
  4. タチフサグマ
  5. フシギバナ

の弱点、黄色ぼっちが実際にどう戦ったかを画像付きでお届けするよ。

スポンサードサーチ

黄色ぼっち的最強パーティー

エアームド チルタリス カビゴン

カビゴン チルタリス エアームド

ブラッキーに負ける理由

  • 体力が意外と減らない
  • あくのはどうの技が連続

体力が意外と多く、こっちの攻撃を当ててもなかなか倒れてくれません。あくタイプに有効なパーティーでないことも影響していると思います。
また、あくのはどう、イカサマなど攻撃もそこそこ強い、技起動が早いので連発でくらうとキツイ。

スポンサードサーチ

スーパーリーグでブラッキーと実際に対戦した

相手のブラッキーがブロック一枚残した状態で対戦。負けました。
ブロックをはがせても攻撃を当てる前に倒れてしまいました。

エアームドVSブラッキー

ポケモンGO スーパーリーグ 最強ポケモン

エアームドが、あくのはどうを受けたダメージがコレ。
エアームドも技が早いはずだけど、ブラッキーも早かった。

チルタリスVSブラッキー

ポケモンGO スーパーリーグ 最強ポケモン

あくのはどうのダメージを受けた時がコレ。
チルットのりゅうのはどうも早いんだけどな。スペシャル技がたまる前に倒れてしまった。

二体とも、ブラッキーと戦う前にもうボロボロだったもんなぁ。

タチフサグマに負ける理由

  • あくポケモン対策ができていない
  • クロスチョップの技が早い
  • なんか固い

カビゴンがクロスチョップでやられることが多い。何回もくらうと地味にきつい。つじぎりで連発が地味にウザイ

黄色ぼっちのパーティーが、あくタイプに弱いのか?ひょっとして。

スポンサードサーチ

スーパーリーグでタチフサグマと実際に対戦した

スーパーリーグでよく見かけるタチフサグマ。こっちのブロックが残っていない状態で戦うと負ける可能性大。つじぎり、クロスチョップは技自体はそんなに強くない。

けど、何回も撃ち込まれるとじわじわと体力を削られる。

エアームドVSタチフサグマ

ポケモンGO スーパーリーグ 最強ポケモン

タチフサグマのクロスチョップを受けるエアームド。ダメージ数はこんな感じ。割と耐えてくれている。けど、これがブロックなし状態だったら負けてたかも…。

エアームドで戦うならブロックいらんな。

トリデプスの弱点

こうかはばつぐんだかくとう じめん みず
こうかはいまひとつだドラゴン フェアリー こおり エスパー むし いわ ノーマル どく

スポンサードサーチ

マッギョの弱点

こうかはばつぐんだみず くさ こおり じめん
こうかはいまひとつだいわ はがね どく ひこう でんき

フシギバナの弱点

こうかはばつぐんだこおり ほのお ひこう エスパー
こうかはいまひとつだかくとう くさ でんき みず でんき

水ポケモンパーティー入りした方がいいよね??

NEW

スーパーリーグ記事もおすすめ!