【ポケモンGO】スーパーリーグでドクロッグに勝てない【弱点・対策ポケモン】 

バトルリーグ

【ポケモンGO】スーパーリーグでドクロッグに勝てない【弱点・対策ポケモン】

スーパーリーグでドクロッグに勝てない。マリルリはもちろん、じめんタイプに弱いドラビオンも負けてしまう始末。パーティーの相性なのか、やけにドクロッグに負けるので、弱点や対策ポケモンからパーティーを組み立てなおす。

  • ドクロッグの弱点
  • ドクロッグ対策ポケモン
  • 黄色ぼっちのパーティー

から勝つための方法をレポート。

スポンサードサーチ

ドクロッグの弱点

x2.56 エスパー
x1.6 じめん ひこう
x0.625 かくとう どく くさ あく いわ
x0.391 むし
x0.244

二重弱点はエスパー。

ドクロッグ対策ポケモン

エアームド

エアームドはひこう技統一が可能なポケモン。技の起動が早く優秀なポケモン。
ナマズンはドクロッグのどく技をいまひとつにできる。また弱点であるじめん技を覚える点がポイント。
かくとう技にいまひとつにでき、エスパー技で弱点をつける。

3体ともスーパーリーグで活躍できるので対策必須!

スポンサードサーチ

黄色ぼっちのパーティーに、この3匹はいるが…。

個体値100のエアームド持ち、だが、ひこう技をタップするのが苦手で高確率でエクセレントが出せない。
個体値100のスリーパー持ち、だががんばリボンをまだつけれていないので保留。
ナマズンはパーティー入りしているが、それでもなぜか負けることが多い。

あえてのピクシーをぶつけるか??

もう何が正解か分からなくなっている状態。本来なら弱点を突かれるピッピ。だが、あまえるが強力過ぎて対戦した時にゴリ押せていた。ピクシーパーティーー入りありかもしれない。

エアームドのゴッドバードを確実に攻撃できるようになりたい

ひこう技のタップ、なんであんなに難しいだ?エアームドは長らくパーティー入りさせていたが、負ける印象が多かった。だが、あまりにもドグロッグに負けるので、再度見直してもいいかもしれない。

スーパーリーグ