記事タイトル上

【スーパーリーグ】チャーレム強くね?弱点・対策【れいとうパンチ】

2021年5月5日バトルリーグ

【スーパーリーグ】チャーレム強くね?弱点・対策【れいとうパンチ】

スーパーリーグで最近チャーレム多くない?かくとうタイプなのにれいとうパンチ覚えるとか強いやん。チャーレムが覚える技 対策 を黄色ぼっち的に考えてみました

チャーレムのれいとうパンチがやっかい

チャーレムとかノーマークだったんだけど。
れいとうパンチを覚える点が強いと思います。ひこう くさ など割とバトルリーグで見かけるポケモンに有効。

チャーレムが覚える技一覧

ノーマル技 ダメージ
サイコカッター 3
カウンター 8
スペシャル技 技ゲージ ダメージ
れいとうパンチ 55
グロウパンチ 20
ばくれつパンチ 90
サイコキネシス 90

スペシャル技が優秀

チャーレムが強い理由
  • 技起動が早い
  • 技が読みにくい

2,3ゲージなのに、ダメージがそこそこという優秀さ。あとグロウパンチが地味に厄介。「次またグロウパンチかな?」と思ってノーガードでやられるパターンを経験しています。

あと体力が減らない。攻撃力強くね?と感じる。特にステータス的に優れてはいないんだけど。黄色ぼっちのパーティーだと相性が悪いのかも。

スポンサードサーチ

チャーレムの弱点 対策

こうかはばつぐんだ
  • ひこう
  • フェアリー
  • ゴースト
こうかはいまひとつだ
  • かくとう
  • いわ

チャーレムが苦手なポケモン

スーパーリーグで活躍している マリルリ(フェアリー)チルリット (ひこう)ファイアロー(ひこう) エアームド(ひこう)で対策できます。

チャーレムが得意なポケモン

スーパーリーグで活躍している カビゴン フシギバナ ラプラス ユキノオー あたりでチャーレムとバトルしたら弱点を取られます。

急に出てこられたら対策できないよね。

でも、よく考えたらスリーパーと役割被ってない??【カントーカップ】スリーパーが最強で倒せない【対策・弱点】

バトルリーグでエスパータイプって時点で珍しいよね。