記事タイトル上

【HL・リミックス】ギラティナの使用率が相変わらず多い【シーズン10】

バトルリーグ

【HL・リミックス】ギラティナの使用率が相変わらず多い【シーズン10】

HL・リミックスでバトルした感想。ギラティナの使用率がすごく多い。オーロットが増えるか?と予想したが、一回も対戦することがなかった。

  • ギラティナ メルメタル
  • ギラティナ ガラルマッギョ
  • ギラティナ ラグラージ

といつものパーティーが多かったことをレポート。

初手ギラティナ多し

ギラティナ

ギラティナ編成パーティーが多かった。ギラティナが減るかと思いパーティーを組んだが、全くの無駄だった。

負け過ぎたので、こちらもギラティナを投入したところ勝ち越せた。

ギラティナが最強な理由はこちら!

メルメタルも多い

メルメタル

噂によるとギラティナとメルメタルは、互いの弱点を補足できる関係性からしてパーティー相性がいいらしい。

なのでギラティナがいる時は、高確率でメルメタルが控えている可能性あり。かくとうやじめんでしっかりと対策をしていきたい。

スポンサードサーチ

ラグラージのじしんに注意

ポケモンGO ラグラージ

じめん弱点の黄色ぼっちのパーティー。ラグラージのハイドロポンプとじしんの読み間違いで負けることが多い。

前よりも減った印象だが、それでもなかなかの使用率。

伝説ポケモンばかりパーティーに遭遇

  • レジロック
  • レジスチル
  • ミュウツー

という伝説ポケモンがちがち勢に負けた。しかもレジスチルが色違いだった。

ギラティナ対策必須。

[hightper][/hightper]