記事タイトル上

【ポケモンGO】ギラティナって強い?検証した【技・評価】

2021年12月15日ポケモンGO

ギラティナは防御率が高く技起動が早いという評価通り、バトルリーグで使えると確信した話。黄色ぼっちが強いと感じた点をレポート。

  • ギラティナの評価
  • ギラティナが強い理由
  • ギラティナの技
  • ギラティナの弱点

ギラティナが強い理由

  • 防御率が高い
  • 体力が高い
  • 技起動が早い

ギラティナの評価は高い

ハイパーリーグで必ずと言ってパーティー入りしているポケモン。なので、対策をされている確率高し。も、そのハンデを吹き飛ばすほど、体力が減らない。

弱点をつかれなければ、ほとんど負けることがないと思う。

ギラティナの弱点

こうかはばつぐんだドラゴン フェアリー こおり ゴースト あく
こうかはいまひとつだノーマル かくとう ほのお くさ でんき みず どく むし
耐性7タイプは、かなり優秀

対策さえしっかりしていれば、もはや敵なし状態。次からハイパーリーグで使用率が高いポケモンの中で、ギラティナが有利なポケモン、苦手なポケモンを紹介。

スポンサードサーチ

ギラティナが得意なポケモン

デオキシス クレセリア
クレセリアとは、お互いがこうかはばつぐんだを取り合う関係性。

ギラティアが不得意なポケモン

アローラベトベトン
ズルズキン バルジーナ アローラべベトベトン。ハイパーリーグで多く、技起動が早い・体力があるポケモン。

スポンサードサーチ

ギラティナが覚える技一覧

ノーマル技 ダメージ
シャドークロー 6
りゅうのいぶき 4
スペシャル技 技ゲージ ダメージ
かげうち 技2 50
ドラゴンクロー 技2 50
げんしのちから 技2 45

防御率が高い点が一番の強みだと思う。

2021年12月15日ポケモンGO