記事タイトル上

ポケモンGO進化させたいポケモンがおりすぎて収集が付かない話。

ポケモンGO

ポケモンGOぼっこぼこ新しいポケモンが実装されてついていけない黄色ぼっちです。
初代ポケモンしか知らず、ポケモンGOを始めてからハートゴールド、プラチナとプレイ済み。
でも、まだまだ知らないポケモンが出てきて困惑中。

ポケモンGOで強化すべきポケモンは、ミュウツーなどの伝説ポケモンやカイリューだけど、
進化させるべきポケモンが多くて大変。
基本、相棒にして歩かなきゃいけないから、さらに大変。
って内容を書くよ。

6匹くらい相棒まちポケモンがいます。

期間限定で出てきたポケモンや、出現率が少ないポケモンなど7匹が進化まち状態。
しかも出現率が低いから、相棒にして歩かなきゃあめがもらえないという負のスパイラル。
フレンド見ても、高確率で相棒にしているポケモンばかり。

ブイゼル

進化先はフローゼル。確かおぼれている人を助けてくれたりするポケモンではなかったかな?
基本的に進化まちポケモン達の強さには期待していないからいいけど。ジム戦とか向いてなさそう。水ポケモン。

スポンサードサーチ

スコルピ

どう見てもさそり。虫ポケモン。
進化先はドラピオン。進化したらなぜか虫属性がなくなり、あく、どくになる不思議なポケモン。どく、あくはベトベトンさんがおるからいいかな?って感じ。
でも、見た目はかっこいいよね。

グレッグル

すんごいカエルっぽい。進化先はドクロッグ。
かくとう技を覚えるとのことで、少し期待。
あと、こいつがゲーム内で強かった記憶。
かくとうは、ミュウツー、カイリキーがいるから不足なしやねんけど試してみたいよね。
ハピナスに。

スポンサードサーチ

ケイコウオ

まったくのはじめまして。進化姿を見たくないので、詳しくは調べてないけど、たぶんきれいな魚になるのかな?

ミツハニー

ミツハニーは最終的に女王蜂に進化するんだよね。
あの姿がすごく怖いのですが。
このポケモンも、ゲーム内ですごく強かった気がする。
あと顔面偏差値がどう変化するのかも楽しみ。

スポンサードサーチ

なんか恐竜。

このポケモンのひとつ前が欲しかったんだけど、いまだにお目にかかれず。
見た目が強そうだから、すごく期待。
伝説ポケモンが強いのは、当たり前だからそろそろ普通のポケモンで強いやつを見てみたいな。

ポケモンGO