記事タイトル上

【ポケモンGO】プレミアムリーグカイリューが強い!【対策・強い点】

2021年4月22日バトルリーグ

【ポケモンGO】プレミアムリーグカイリューが強い!【対策・強い点】

ポケモンGOプレミアムリーグで意外とカイリューありなんじゃない?という黄色ぼっちの意見。
技が早い、適性がある点が強いと感じます。

実際にプレミアムリーグで戦った様子をお伝えしますね。

カイリューのおすすめ技

ポケモンGO,カイリュー,対策

カイリューはドラゴン ひこうタイプ。
ノーマル技のりゅうのいぶきが最高に早い。りゅうせいぐん、げきりんなど110ダメージと超強力技を覚えます。
が、対戦ならドラゴンクローが最適だと思います。

りゅうのいぶき×ドラゴンクローがとにかく強いです。

カイリューが強い理由はコレ

強い理由

ダメージをほとんど食らわない
技が優秀

これらの点から相手ブロックをいち早く消費させるポケモンとして優秀だと感じます。

カイリューにこうかがいまいちだにできるタイプ一覧がコレ。

ほのお
みず
かくとう
むし

プレミアムリーグで多い、みず、かくとうに強いの本当に素敵。

スポンサードサーチ

ラグラージにめっぽう強い

黄色ぼっちのパーティーはラグラージに弱い。てか、ラグラージが強いよね。
そのラグラージのこうげきをいまひとつにしてくれる点がお気に入り。

ラグラージのハイドロカノンを受けた様子

ポケモンGO,カイリュー,対策

だいぶ食らっているけど、まだ耐えれるレベル。

カイリュー対策はコレ

カイリューはこおりに弱い

二重弱点 こおり
いわ ドラゴンフ ェアリー

ただ無敵を誇るカイリューにも弱点があります。それがこおり。あとパーティーに含まれている可能性が高いフェアリー。
こおりも割とパーティー入りしているので厳しい。

VSトゲキッス

カイリューのこうげきをいまいちにできる
ゴリゴリ体力を削られる点が悲惨。

ポケモンGO,カイリュー,対策

ドラゴンクローをくらわしてもコレ。てか、ダメージ与えた時ってこんな顔してるんだね。かなしそう。

そんなトゲキッスはデンリュウで対策するのがいいですよ。【ポケモンGO】ハイパーリーグデンリュウが最強すぎる【りゅうのはどう】

【ポケモンGO】ハイパーリーグデンリュウが最強すぎる【りゅうのはどう】

カイリュー、一番手がいまのところベスト。

プレミアムリーグで活躍しているポケモンがついに揃いました。エンペルトとかギャラドスとか使ってたけど、やっと3強が決まったわ。カイリュー、ベトベトン、デンリュウ。これでプレミアムリーグ頑張るで!

ベトベトンが強いって記事 → 【ポケモンGO】アローラベトベトン個体値100を育成【ハイパーリーグ】
デンリュウが強いって記事 → 【ポケモンGO】ハイパーリーグデンリュウが最強すぎる【りゅうのはどう】