記事タイトル上

ポケモンGOぼっちがぼっち仲間とプテラレイド撃破!なお個体値が・・・。

2018年6月7日ポケモンGO

ポケモンGOアドベンチャーウィークでレイドボスにプテラが登場!!

期間限定でプテラが出ていますね。
今回は2人でプテラに見事勝利した話を記事化します。

二人と言っても、知らない人と勝手にバトルしただけだよ(笑)
だから、まぁ実質ぼっちレイドだよね。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

プテラは弱点が多いポケモン!

プテラは弱点が非常に多いポケモンらしい。
みず、でんき、こおり、はがね、いわ と5種類!
しかも、揃えやすいポケモンばかりだから難易度は低めかな?と思います。

スポンサードサーチ

プテラレイドに挑んだポケモンはこちら!

カイオーガ、サンダーズ シャワーズ ギャラドス シャワーズ ホウオウ

おすすめに出てきたポケモンをそのまま使いました。

スポンサーリンク

ホウオウせっかく天気ブーストだったのに個体値が・・・。
ポケモンGOぼっちがホウオウレイドに参加して仲間が増えた話と集団に声をかけられながらも頑張った話。

アイアインヘッドのプテラがとにかくスペシャルわざがウザイ!

確か、プテラってスオペシャルわざ、はかいこうせんだったよね?
アイアインヘッドんp場合、2ゲージですぐにたまるから要注意!
すぐにスペシャルわざを打ってきて、よけにくいイメージでした。

残り29秒でギリギリ勝利!!

本当にギリギリだった。イケか?いや無理かって3回くらい繰り返した(笑)
見ず知らずのポケモントレーナーの方ありがとうございました。

スポンサードサーチ

ぼっちは足早に立ち去るのだった!!

ぼっちは極力人に見つかりたくないんでね。
特に地元のレイドバトルだと、自分のテリトリーだから余計にね。
さっとGETして個体値も確認せずに帰りました。

なおプテラの個体値が・・・。

CP 1788
HP 115

かみつく
アイアンヘッド

全体的にとっても強いぜ(黄色2番目評価)
HPがスゴイ
素晴らしいぜ本当にな(黄色2番目評価)

うん、ちなみに個体値91%のプテラ持ってるから別にいいんだけどね(笑)

スポンサードサーチ

まとめ

ぼっちでプテラレイドに挑もうとしたら、見ず知らずポケモントレーナーと一緒に戦えた。
プテラレイドはギリ2人でも勝てる。
なp、プテラの使い道が分からない。

って話でした。

スポンサーリンク

アンドロイドにもAR機能を搭載して欲しいな。

ポケモンGOミュウ!バグ透明でAR機能なし端末でも無事GETできた!

2018年6月7日ポケモンGO黄色ジム,レイドバトル,ぼっちレイド