記事タイトル上

ポケモンGOラティアスジム戦報告!いぶげきりORしねんサイコどっちが強い??

2021年4月9日伝説レイドバトル

ラティアス3体を実際にジムで戦わせた結果!!

約一カ月と長期間にわたって出現するラティアスちゃん。
初日に捕まえた個体は低め。ので強風ブーストっぽい天候時に追加で捕まえてきました。
なんでっぽいかっていうと、スマホの空き容量が足りなくて更新できていなかったからです(笑)天気みるアイコンが消失していたっぽいんよね。

ポケモンGO!ラティアスGETした個体値、わざ調べてみた!対策ポケモンはバンギラス一択??


スポンサーリンク

スポンサーリンク

高個体値ラティアスちゃんGETだぜ!!

CP1910
しねんのずつき
サイコキネシス

CP1895
しねんのずつき
サイコキネシス

前回つかまえたラティアスちゃんは
CP1866 個体値低め
りゅうのいぶき
げきりん

打倒ハピナス!ラティアスを戦わせた!

今、最も倒したいポケモンがハピナスです。唯一の弱点がかくとうタイプです。が、マクノシタはあめが足りず強化できず。カイリキーはかくとうを覚えているのが3体中1体という有様。
もはや、かくとうで弱点を突くよりもつよい個体、ダメージ量が大きいポケモンでごりごり削るのが得策と考え、今回の検証に至りました。

CP2440のハピナスで有効だったのは、りゅうのいぶきげきりん!

まずはエスパータイプえを覚えているラティアスちゃんから。
ハピナスの何のわざか見る余裕がなかったんだけど、スペシャルわざであっという間にやられて絶望を覚えました。

で、個体値はよくないけどドラゴン系わざを覚えているラティアスちゃんを戦闘にだすと、え?使えるやん!!
ハピナスの弱点をつけるわけではないけど、ダメージ量が大きかった。
詳細なデータがあるわけではないけれど、かくとうと大体同じゲージのダメージを与えられたように思います。

スポンサーリンク

スポンサードサーチ

ラティアスちゃんのわざの起動時間の短さが魅力!

りゅうのいぶきのわざの早さがすごくお気に入りです。
私は、相手の攻撃を上手くよけれない 基本的にバトルに弱い
のでノーマルわざをいかに早く出せスペシャルわざで早くとどめをさすかが重要なので、この組み合わせはすごく好きです!!
げきりんは110ダメージとダメージ量も多い&2ゲージな点も魅力です。
このわざ構成ラティアスちゃんナイスすぎる!

他にりゅうのいぶきを覚えるポケモンって??

どのポケモンが覚えるのかなーと調べてみました。

☆シードラ
☆ミニリュウ
☆ハクリュー
☆キングドラ

チルタリス
ビブラーバ
コモルー
☆は持っていますが、ついていないポケモンは持っていません。
そして、過去に覚えていたポケモンはカイリュー、ギャラドスです。
どちらも覚えておらず、☆ポケモンも強いポケモンがいないですね。
もう、これはラティアスちゃんに任せるしかない!

まとめ

対ハピナスを考えた際に、ドラゴンわざを覚えているラティアスは有効だと個人的に感じました。他に強いドラゴンポケモンを持っていないので、このラティアスちゃんに頑張ってもらおうと思いました。

ぐるぐるボールでラティアスをGETした記事はこちら
ポケモンGOのラティアスGET!サークル固定法じゃなくても捕まえれたって話。下め&威嚇後を狙って!

2021年4月9日伝説レイドバトル技強さ比較,レイドバトル