ポケモンGOのラティアスGET!サークル固定法じゃなくても捕まえれたって話。下め&威嚇後を狙って!

ポケモンGO


スポンサーリンク

スポンサーリンク

2戦目でラティアスをGETできました!

GETした感想は、小さい。ラティアスまで距離が遠い。です。
サークル固定が全くできない自分でもGETできました。あ、あともちろんぼっちレイドだったよ(笑)

NICE判定でGETできたのは、個体値が低かったからかもしれない。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ラティアスの出現期間は約一カ月と長め!

今日から始まったラティアスレイド、4月3日(火)~5月9日(水)まで出張サービスを行ってくれる様子です。

4月3日(火)から、ラティアスはヨーロッパ・アジア地域に、ラティオスは北米・南米・アフリカ地域に登場します。5月9日(水)からは2匹それぞれ移動し、ラティアスは北米・南米・アフリカ地域で、ラティオスはヨーロッパ・アジア地域で登場します。6月5日(火)には、2匹は連れ立ってレイドバトルから姿を消すようです。

引用元 https://pokemongolive.com/post/legendary-latioslatias/

まどっろこしいい回しですが、4月3日(火)~5月9日(水までラティアスが出て、5月9日(水)からはラティオスが出るってことですね。
世界の地域によって、ラティアスとラティオスの出現期間が違うよってことです。
国語の問題文みたいで、ちょっと混乱しますよね(笑)

ラティアスは小さくボールを当てるのが難しい!!

今までの伝説レイドとは異なり、サークルが小さい。距離が遠い。そもそもラティアスが小さい。で捕獲率がぐーんとアップしているように思います。
威嚇のモーションは、八の字に飛びまわっていますが、タイミングが難しいとは感じませんでした。落ち着いてボールを投げれば大丈夫ですよ!

スポンサーリンク

ラティアスの移動パターンは、上下に動く!

飛行ポケモン同様に、空中で上下運動をしていました。
他の伝説ポケモンと同様です。しかし、ラティアスちゃん動きが俊敏だわ。

ラティアスの注意点!動きが速すぎる!!

他の伝説ポケモンに比べて動きが相当に早いです。「よし今は下にいるから、次威嚇したときにボールを投げるぞ!」と思っても、投げた瞬間にビューンと上にいってしまいます。
めっちゃ悲しい(笑)

他のポケモンなら、図体が大きいからまぐれな感じでポケモンも「今のは正直、当たり判定じゃないけどええやろ。当たったことにしといたろ。」みたいな雰囲気でボールに収まってくれますが、ラティアス先輩はそれがないです。
上下に動くスピード、頻度が高め!

サークル法じゃなくて、ぐるぐるボールでGET!!

果たして伝わるのだろうか?私のボールの投げ方が(笑)
サークルとか全くできないので、普通に手動カーブボールで投げてます。

下に来たラティアスを狙います。
下に来ている間は、ボールをとにかくぐるぐるしっぱなしにしています。
そしてラティアスが威嚇後にカーブボールに収める感じです。

威嚇後ってどのタイミングで投げたらええねん??

もう慣れるしかないと思う(笑)
私も初戦はボール6個で当たったの一回だけだもの(笑)
モーションが早いから、威嚇始まったらぐるぐる、ポーンでいけます!
数値とか科学的な言い方じゃなくて、完全に雰囲気でごめんなさい!!!

アプリでスマホの画面撮れるやつあるでしょ?あれなんか重くて導入できなかったんや。

スポンサーリンク

まとめ

ラティアスは、とにかく動きがめっちゃ早いです。そして的が小さすぎます。
エクセレント取るのも難しそうですね。下目、威嚇後!これ大事です!