記事タイトル上

ポケモンGOルナトーンぼっちレイドした結果!とミュウツー招待状がまた届いた話。

2018年6月7日ポケモンGO

ポケモンGOルナトーンをぼっちレイドで挑んだ結果!!

顔面が怖いルナトーンがレイドボスとして登場していたのでバトルしてきました。
出現率が低いルナトーン。イベント時じゃないとGETできないから絶対にGETしたかったが・・・。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ポケモンGO史上まれに見る泥試合(笑)

急だったのでルナトーンがどんなポケモンなのか?何に弱いのかリサーチ不足でした。
声を大にして言えないけど、

負けたよね(笑)

スポンサードサーチ

ルナトーンを倒すならこのポケモン!

今、ちらっと調べたらルナトーンの弱点が多い。
みず くさ じめん むし ゴースト あく はがね
くさタイプのソーラービームやみずタイプのシャワーズやギャラドスで挑んだ方が良かったな。

ゴローニャは耐久もあってストーンエッジだけど、攻撃力がイマイチに感じるのは何故かな?
ストーンエッジ強かったと思うけどな。

スポンサーリンク

ソーラービームもちラティオスとナッシーが頼れた!

ナッシーは耐久もあるし、ソーラービームが強力。
ポケモンGO始めた頃に進化させたナッシー(ねんりき ソーラービーム)が検討してくれました。
ナッシーならエスパー技も軽減してくれるのかな?

 ポケモンGOナッシー技別個体値別に比較してみた!ねんりき、タネマシンガン、ソラビが強すぎた!

いう事を聞いてくれないラティオスちゃんも、まさかの参戦で役立ってくれました。

スポンサードサーチ

ルナトーンは野生での捕獲は厳しい??

ルナトーンってイベントでしか出現しないのかな?
前も何かのイベントで出現率がUPしていましたよね。でも出現時間が夜だから捕獲しにいけないんだよな。
今日は午前中にレイドバトルで出てたから急いでいったんだけど間に合わなったし。
ルナトーン捕獲絶望的やん(笑)

ミュウツーレイド二週連続きたーーー!!!!

ポケモンGOを起動したら招待状が届いてました。
前回とは違い、ログインしたら画面いっぱいに表示されていたので、すぐに気が付きました。

明日もあるし、来週もあるしミュウツー2体GETできるか!
まだ捕獲の動画で勉強できてないから、捕まえれる自信があまりない。
それに黄色だから、きっとボールも少なめだろう。そもそも地元で人が集まるのか?ってはなし。

スポンサードサーチ

ミュウツーレイドはマクドナルドで配布される??

スポンサーがマクドナルドとイトーヨーカドーとグルメシティーでしたっけ?
どっちもマクドナルドで手に入れたみたいです(笑)

一回目のマクドナルドではレイドバトルをした記憶がなく、そもそも一回しか訪れていない。
二回目のマクドナルドは、前日にホウオウレイドをした場所。
また、よくジム破りやレイドバトルをしているからくれたのかな?

噂によるとミュウツーレイド招待状をバラまいているって話だから。
こんな弱小黄色ぼっちトレーナーの元にも配られたのかな?

まとめ

ミュウツー捕獲動画みて勉強しよう。
あと一応ハッサムとか強化するわ。

スポンサーリンク

他にもあるよ。
ぼっちレイドバトル一覧記事はこちら!

 ポケモンGOぼっちがホウオウレイドに参加して仲間が増えた話と集団に声をかけられながらも頑張った話。

2018年6月7日ポケモンGO黄色ジム,レイドバトル,ぼっちレイド