ポケモンGOルギアレイド!いつから?技構成、対策をまとめてみた!

ポケモンGO

ルギアレイドが期間限定で帰ってきた!

夏頃に行われたルギアレイドが復活しました!GETできていなかったので、すごく嬉しいです。
そこで今回はルギア対策やわざ構成、レイドの日程などをまとめてみました。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ルギアレイドはいつからいつまで??

ルギアレイドは2018年3月17日(土)~4月2日(月)行われます。
2週間ちょい開催されているのでGETするチャンスも大幅に上がりますね。

ルギア色違いは一発でGETできるってマジ??

噂によるとルギアの色違いバージョンは、一発でGETできるようです。
YouTubeやネット上で知ったので真相は分からないですが(笑)
初期の捕獲率が鬼畜すぎるので、これくらいしてくれてもいいよね。

ルギアは防御力が特徴のポケモン!

ルギアは防御率が高いポケ怨です。
タイプとか関係なしにゴリゴリ削っていけるかも。ポケモンの相性に詳しくないから、ただ体力が高いポケモンは嬉しい。
ルギアってポケモンシルバー?に出てくるポケモンですよね?世代じゃないから分からないけど(笑)

しれっとポケモンハートゴールド記事を宣伝してみる。

ルギアが覚える技がこちら!

ルギア エスパー ひこう タイプ

じんつうりき
ドラゴンテール

ゴッドバード
ハイドロポンプ
みらいよち

なぜハイドロポンプを覚えるんだろう?と思ったらルギアは海の神様らしい。じゃぁカイオーガなんやねんって話なんだけど。
力が強すぎるから普段は海底で過ごしているとか心優しすぎ(笑)

ルギアを倒すならいわ あくタイプ!

どうやらルギアは弱点がいっぱいある様子。
バンギラス ゴローン ブラッキー がおすすめ。
ひこうタイプって氷に弱くなかった?違うか。

あとでんきタイプも効果があります。サンダースちゃんで頑張るか。
ってか伝説ポケモンのサンダース欲しいわ。復刻してくれるのかな??

で、結局どのポケモンがおすすめなの?

ゲンガーは体力が低すぎてダメって意見もあるし、ゴローニャがルギアがハイドロポンプもちだったら撃沈されちゃうし。
かみなりタイプがいいのかしらね?


伝説ポケ怨ならカイオーガ、攻撃力が高いレックウザがおすすめされていました。
バンギラス、カイオーガ、レックウザ、ゴローニャ、ゲンガー辺りで攻めてみようかな?

ルギア捕まえるの難しくない??

そもそもひこうタイプのポケモンって難しいよね。
サークル固定法?とかいうの何回見ても分からないし(笑)
これまでの伝説ポケモンもサークルなし、グレーと金ズリでGETできてるから大丈夫かな?

ルギアを捕まえる有力な情報をGET!

すぐに上の方に移動してしまうルギア。
威嚇する時に、ぐるぐる回りながら下に降りてくるのでそこを狙えばいいらしい。
とにかく、ぐるぐるタイムで投げればいいのか、試してみよう。

まとめ

ルギアはどうしても欲しい。できれば色違いがいい。
25日のコミュニティーデイに合わせていってきます!