記事タイトル上

ポケモンGO!新イベントでネンドールが追加!ぼっちレイドを泣かす硬さらしい。

2018年4月30日ポケモンGO

ポケモンGO新イベントがきました!

3月6日から新イベントが始まりましたね。
レイドボスで産まれる卵に変化がありました、強風ブーストとしてドラゴンひこうタイプが出現しやすくなってます。
家の近くのレイドボスでも、リザードン、プテラ、レックウザなどを確認できました。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

土偶みたいなネンドールが新たにレイドボスに出現!!

この独特のフォルム。明らかに土偶のようだ。詳しいネンドールのステータス、おすすめわざ、評価をチェックしていきます。

スポンサードサーチ

ネンドールはレイドレベル3に出現!!

カイリキー プテラ ストライク フーディン スターミー ネンドールとなっています。プテラも同じレイドバトル3なんですね。

ネンドールは意外と使えるポケモン!?

見た目が土偶だから完全に舐めていたけど、結構評価が高めだった。
防御値がやたらと高く、じめんエスパーわざを覚えるという、なんかよく分からないポケモンだ。

スポンサーリンク

覚えるわざはこれ!

ノーマルわざ
じんつうりき
ねんりき

スペシャルわざ
ジャイロボール
サイコキネシス
じしん

おすすめ技はこちら!

ねんりき  サイコキネシス
ねんりき  じしん

ねんりき じんつうりき とかエーフィーとかフーディンでいいんじゃないの?と疑問なんだけど何がいいのかな?

フーディン、エーフィーの評価まとめ

気になって調べてみた。
フーディンは確かにエスパータイプで攻撃力が高いけど、防御がボロボロ。
エーフィーも同じく、ただわざガチャがしやすい。逆に言えばエスパータイプしか覚えないという点がある。
ということがネンドールとの違いです。

Lv4
リザードン
バンギラス
ボスゴドラ
アブソル
Lv3
カイリキー
プテラ
ストライク
フーディン
スターミー
ネンドール
Lv2
ヤミラミ
クチート
ヤドラン
ナッシー

スポンサーリンク

ネンドールはぼっちレイドでは歯が立たないだって!?

ネンドールは意外と固くぼっちレイドでは苦戦するらしい。
ネット情報によれば、

パルシェンをさらにネチっこくした感じ。
ぼっちレイドで惨敗してきた。
ねんりき じしんのコンポが強かった。

などの情報があります。

レイドレベル3のネンドールですが、ぼっちレイドでは厳しいみたいですね。挑もうとしていたのだが無謀かな?

ネンドール対策ポケモンはコレ!

カイオーガギャラドスバンギラスが有効です。
ギャラドスはみんな強化しているから挑みやすそう。

最近ギャラドスさんの出番がなかったから試してみたいな。あとレイドボスで手に入れたバンギラス、まったく使っていないんだけどやっぱり強いのかしら??

ネット上ではこんな意見も!!

ネット情報ではゲンガーやジュペッタなども効果的との情報も。
私のゲンガー、スペシャルわざきあいだまなんだけど大丈夫だろうか?

関係ないけど、ゲンガーのこの顔がジブリ「となりのトトロ」のワンシーン、お風呂でお父さんがゴリラのマネをする箇所と完全に一致だと思うのは私だけでしょうか?

まとめ

ネンドールはソロでは厳しいという意見です。ネンドール対策としては、カイオーガ、ギャラドス、シャワーズなどの水タイプやバンギラスなどがおすすめです。
ネンドールはスペシャルわざにじしんを持っています。大ダメージを受けることが予想され、また防御値も高いことが特徴です。
挑む際の参考になれれば幸いです。

スポンサーリンク