ポケモンGOぼっちが一人でカイロス先輩に挑んだ結果・・・。弱点や対策をしてればギリ勝てると感じた話。

ポケモンGO


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ぼっちでカイロスレイドに挑んだ!正直カイロス先輩なめてたわ。

フィールドリサーチのタスクがレイドバトルに勝利だったので、カイロス先輩に挑んできました。ネットでは、タマゴ3ならソロレイドでも勝てる!と聞いたので挑んできたのですが・・・。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

カイロスに挑んだポケモンメンバーがこちら!

レイドの時にポケモンを選ぶのってめんどくさくない?
タップしてもスマホが認識されなかったり、違うポケモンを選んでしまったりと誤操作が多くてイライラするので、適当なレイドバトルはおすすめメンバーでレイドバトルしています。

カイリュー、ゴローニャ、ゴローニャ、カイリュー リザードン、サワムラー
でカイロスレイドでバトルだぜ!!

カイリューは、何をどうしても強いな!

たぶん、ぼうふうが効果がばつぐん扱いになってました。
まぁ、やられてしまったんですけどね(笑)

ゴローニャ頼む!


サワムラー頼む!

どちらもストーンエッジがブーストされていたようですが、

負けました。
なんか、もうちょっと頑張ればいけるかな?って感じだったけど、まぁカイロスだしいいかなって(笑)

スポンサーリンク

カイロスの弱点!!

ほのおタイプ、いわタイプ、ひこうタイプです。
大方、炎で焼き払えば勝てそうですね。
炎ポケモンが、未強化のファイヤー、そこそこ育てたブースター、なぜかほのおわざを覚えてたバンギラスしかいないんですよね。

ブラストバーンを覚えたリザードンが活躍してくれた。

ポケモンGO技ブラストバーンの評価は?高個体値リザードンで検証してみた!

そろそろ各種類のポケモンを強化しなくてはいけない時がきたのかも。

まとめ

カイロスソロ(ぼっち)レイドは油断したら負ける。
でも対策をしっかりしてれば、勝てる確率が非常に高いです。
でも、勝利しても2秒で忘れそう(笑)
カイロス先輩っていつが使い時なのだろうか?初代ポケモンでは非常にお世話になったのですがね。

スポンサーリンク