記事タイトル上

ポケモンGOCP修正でジムに変化?ハピナスに代わりドサイドン?てまたなみのり覚えるのw

2021年4月9日ポケモンGO,イベント

衝撃的なCP修正、ハピナスのCPが600近く下げられたわけだが。
それでもジムにはハピナス、ラッキー、カビゴンが並んでいるよね。
ちょっと変化あるのかな?と思って、近所のジム、ちょっと違う場所のジムのポケモンをリサーチしてきた。
その結果を超、個人的に伝えるぜ!

未だハピナスだがサイドンが増えてる??

サイドン元々多かったけどさぁ。
また増えてきてない??
サイドンんは水に弱いし、草にも弱いしでジムにおったらラッキーって思うから
個人的に強くないと思っているんだけど。

サイドンはCP修正でどうなった??

最大CPへってるけどな。
体力が増して、防御が減ってる。
たいていCP調整されて体力が増して、防御が減ってるよね。
なんであんなにサイドン置いているんだろう??

スポンサーリンク

サイドンの進化先ドサイドンのずんぐりむっくり感!

ゲームのドサイドンってめっちゃ強かったよね。
確か、特別な技もプロテクターとかじゃなかった??
で、ジムで見かけたのでスクショを取ったんですが。

なんかイメージと違う。
めっちゃ小さくない??ギュってされたんか笑?
なんか特別感がありませんなぁ。

で、ドサイドンって強いのか??

けっこうネットではドサイドンに進化させた!ってのを見るね。
見た目もかっこいいし実際に強いのかも?
てことで、ドサイドンのCPや技を調べてみた。

最大CPは3733!

ほぼほぼ4000で高い数値ですね。強いんやな。
でんきタイプが得意ということだけど、ジムで電気タイプを見かけないよね。

スポンサーリンク

また、なみのりを覚えるっていう。

サイドンが覚えたときも何で?ってなったけど、ドサイドンでも覚えるのね。
なみのりサイドンは実は使い勝手がよく、バンギラスによく当てていました。

サイドンは、この前すっごい個体値がいいのをGETした。
この子に進化してもらおうと思うわ。

スポンサードサーチ

何故かペリッパーがジムにいたんだけど。

ジムにペリッパーを置いているところがあった。
移動中でスクショは取れなかったんだけどね。
強いの?2か所くらいで見て、新たなムーブメントが起こってるのかと思ったわ。

進化に必要なのはシンオウのいし。

デイリーで貰えます。
私はあと3日かかるので、早く達成したい。


進化させるのは、もちろんムウマージ!
ゴーストタイプが輝く時は少ないと思うけど、けど!
ゲンガーとかギラティナもゴーストやし、なんかフラグなんかな?って思って待ってます。

 

2021年4月9日ポケモンGO,イベントジム防衛おすすめポケモン