記事タイトル上

ポケモンGO黄色ぼっち的にパルキア強い?弱い?→強化した割に弱いかも...。

2021年1月30日ポケモン強化

 

ポケモンGO黄色ぼっち的にパルキア強い弱い→強化した割に弱いかも

パルキアさんの評価が低いながらも、個体値100やぞ!
強いやろ!と思ったけど、そうでもなかった。
これは、強化したわりには弱いかもしれない...。

黄色ぼっちが考える強いポケモン=ハピナスキラー

ジムバトルで活躍してこそ強いと考える黄色ぼっち。
言わずもがなハピナスを倒してくれるポケモンが強いと思います。
なので、検証はハピナスとのジムバトルで試してみました。

パルキアCP3649 ハピナスCP2496

パルキアのスペシャル技はりゅうせいぐん
大ダメージだけど、技のゲージが1なのでチャージが長いのがネック。

ハピナスにりゅうせいぐんを与えた図

パルキアハピナス

思ったほどダメージが与えられてない点。
りゅうせいぐんをためてまで、このダメージ量。
という点が非常に気になる。

一方カイリキーさんは...。

カイリキーハピナス

最強のハピナスキラー、カイリキーさんはこのくらい。
与えられるダメージ量は同じくらい。
だけど、カイリキーは2ゲージでこれだけのダメージなんだよなぁ。

カイリキーがダントツすぎるからかな?

カイリキーが強すぎるってのもあるけど。
だいぶ強化したのに、そこまで強くないなってのが印象。
カイリキーとミュウツー(きあいだま)で特攻。
その後の残党を倒すポジションでいいかな?
イマイチ使い道が分からないでいる。

スポンサードサーチ

ジムバトル関連記事

ポケモンGO,ハピナス対策,カイリキー,ミュウツー,どっちがいい? ポケモンGO黄色ジムの先頭にハピナス置くのってダメなの?黄色で人が集まらないから防御を固めたいんだが。 ポケモンGOジムで横取りされたから仕返しする話。防止対策で嫌がらせ防ごうぜ!
ポケモンGOハピナス対策はカイリキーミュウツーどっちがいい? ポケモンGO黄色ジムの先頭にハピナス置くのってダメなの?黄色で人が集まらないから防御を固めたいんだが。 ポケモンGOジムで横取りされたから仕返しする話。防止対策で嫌がらせ防ごうぜ!

 

2021年1月30日ポケモン強化ハピナス,パルキア