ポケモンGOハピナス対策はカイリキーミュウツーどっちがいい?

ジムバトル, ポケモンGO


ポケモンGOでジムバトルする時にやっかいなのがハピナス。
ハピナスはかくとうのみ弱点。体力ありすぎ。ハピナス倒すのに時間かかりすぎ。
で一言でいうと「めんどくさい」ポケモン。
だから先頭に置かれることがおおいんだよなー。
で、ハピナス何ポケモンでボコすか?って話よ。カイリキーとミュウツーを考える。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ハピナス対策はカイリキー!

カイリキーさんって初期からかくとうで最強よな。
ドラゴンタイプとか伝説ポケモンって実装されたら強さ更新されるのに、カイリキーはずっとチャンピオンやな。
チャンピオンベルトをつけてるだけあるわ。

カイリキーのいいところ

割と育成が楽
かくとう技が魅力的
カウンターの発動時間が早い
ばくれつパンチが2ゲージなのにダメージ量が多い。
がいいよね。

CPは3056までしか上がらないんだね。

技構成が優秀すぎる!

カウンターでぼこすか殴ってたら、いつのまにかゲージがたまる
あとよけるのが早い。
2体目とか作る余裕が割とある。

黄色ぼっちはハピナスはカイリキーを当ててるかな?
カイリキー一体しか育ててないんだけどね。

黄色ぼっちのカイリキー

CP 2897 HP171 個体値933
PLは37。MAX強化したら3026にまでなるようる予定。
なんかここまで来たら強化すべきかも…。

ミュウツーのいいところ

とにかくかっこいい
攻撃力が高い
技できあいだまを覚える

攻撃力が高い!

攻撃力第二位なんだ。あとCPランキングも無駄に高いな。
感性されすごやろ。さすが遺伝子ポケモンやわ。

サイコカッター×きあいだまなら、サイコカッターの技発動が早いのでゲージが早くたまる。
その分きあだまを打ちまくる法則が発動するからいいよねって話。

黄色ぼっちのミュウツー

CP 2374 HP 136 個体値956
ポケモンレベル20 マックス強化すると4154まで伸びる予定。
このミュウツーはGET後一回も強化していないみたいだね。
強化すべきやな。

ミュウツーとカイリキーの最大の差は討伐時間!

どっちもハピナスに効果的なかくとう技を覚える。
けど、この2つのポケモンの違いはハピナスを倒す時間にあり。

結論からいうとカイリキーの方がハピナスを倒す時間が早い。
カイリキーは技1も技2もかくとうだからね。
あとばくれつパンチが2ゲージってのもデカイ。

カイリキーはハピナスを早く倒せる

ダメージ計算サイトで検証しただけだけど。
PL30まで強化したミュウツーとカイリキーでハピナスを倒せる時間を計算したらカイリキーの方が早かった。
黄色ぼっちが持ってるミュウツーとカイリキーやから他のトレーナーなら違う結果かも。

ミュウツーは伝説ポケモンで復刻がない限り手に入らないのに、カイリキーと一緒か…。
とちょっとヘコムけど。それを越すぐらいにミュウツーかっこいいよね。
あともう一体高個体値ミュウツーがいて、他にシャドーボールを覚えているミュウツーがいるんだよね。
ミュウツーの可能性パナイよね。

タグ ジムバトル