記事タイトル上

ポケモンGOメタグロス強化!最適技はコメットパンチが強い!ジム攻撃でハピナス耐性あるで!

2021年4月9日ポケモン強化

メタグロスが意外と強いことが判明!

  • コメットパンチが優秀
  • カイリューとタイマンはれる
  • ジムバトル攻撃側で使える

が優秀だと感じました。ジム戦で攻撃として使える、強ポケに対して耐性がある

メタグロスお前、こんなに強かったんやな。

ポケモンGO メタグロス コメットパンチ 強化

コミュニティーデイで大量捕獲できたメタグロス。コミュニティーデイ中にいい個体値をGETすることはできなかった。けど「いつか進化させよう」と置いておいたダンバルを無事に進化させることができました。

メタグロスの性能とか全く知らなかった。けど気まぐれに限界強化させてみたら、めっちゃ強かった。
ジム攻撃でめっちゃ輝いてくれるメタグロス兄貴。メタグロスの強さを伝えるよ。

メタグロスのコメットパンチが強い理由

メタグロスが強い3大理由
  • はがね統一で攻撃力アップ
  • コメットパンチの技起動が早い
  • コメットパンチの技ダメージが大きい

黄色ぼっちなので、攻撃重視で考えます。
最適技ははがね統一です。
詳しくは知らんが、技を統一した方がダメージ量が増えるんだって。

メタグロスの最適技は バレットパンチ コメットパンチ(コミュニティーデイ限定技)
コメットパンチは2ゲージ、でダメージ量が100という恐ろしい技です。
ジム攻撃時に相手の攻撃を避けるのが下手な黄色ぼっち。
なので、早くゲージを貯めて早くやっつけたい自分のプレイスタイルとめっちゃあってる。

スポンサードサーチ

メタグロスは強い!ハピナスの攻撃をイマイチにできるからな!

ジム攻撃で考えると耐性が8つもある欲張りメタグロスはやはり驚異的な強さです。
ノーマル くさ こおり ひこう
いわ ドラゴン はがね フェアリー
をいまひとつにできるの素晴らし。

ジムにのさぼるノーマルポケモン!

まずはハピナス カビゴン ラッキー
絶対にジムにいる固すぎるポケモンたちですね。
ハピナスのはかいこうせんやマジカルシャインはノーマル、フェアリーなので耐性があるよね。
もともとメタグロスは防御面で優れてるし。めっちゃ強い!

ハピナスはノーマルとフェアリーの技を覚えるよね。
メタグロスさんはどっちも耐性があるから無敵やで。
あと、ノーマル耐性がついているのがはがねといわのみだった。
選ばれし者すぎやろ。

ジムにのさぼるドラゴンポケモン!

ジムにおるのはカイリュー ボーマンダーが多いね。
ドラゴンタイプのポケモンは、こぞって攻撃力が高いのが特徴。
よけてもダメージ、くらったら大ダメージでやっかい。
よけれてもラグかったりしたら、すぐに死んでしまうのが難点。

で、そのドラゴン技に耐性があるってのはうれしいよね。

このポケモンたちと戦うときは、こうかがばつぐんだを取られるし取れます笑
ドラゴンポケモンで戦う時は注意した方がいいかも。

ドラゴンにメタグロスで戦うって戦局はあまりないと思うけど。
回復薬を節約したい時や、どうしても最適ポケモンがいない時は役に立つかも。

メタグロス弱いって思っててごめん!

メタグロスずっと弱いって思ってた。
ジムにいてもリザードンで攻撃だぜ!って思ってた。
防御ポケモンと思ってたけど、攻撃も素晴らしいとか強すぎる。

コメットパンチがやっぱ強い!

コメットパンチ以外のメタグロスがは持ってないから比較はできないけど。
2ゲージでダメージ量が100は強すぎる。
しかも耐久もある。耐久ポケモン大好き人間からしたら、これほどあっているポケモンはいないわ。
防御としてではなく、攻撃として使っていこうと思うし使ってます。

関連記事

ポケモンGOどのポケモンを育成強化すべきなのか分からない話。

2021年4月9日ポケモン強化ジム防衛おすすめポケモン