記事タイトル上

ポケモンGOハピナスCP修正で-657ダウン!ミュウツーメタグロスはUP。ジム

2021年4月9日ポケモンGO

ポケモンGOハピナスCP修正で数値上はめっちゃ弱くなってますね。
ジムを倒してハピナスを置こうとしても見つからない。
あれ?間違って博士に送ってしまった??と思ったら、
めっちゃCPが低くて見つけられなかっただけだった。

CP3082→CP2425にまで下がる

-657までCPが下がっていました。
びっくりよ。そんな下がり方あるのかしら??
で、戦ってみてどうなの?って思ったから試してみた。

ドラゴン3ポケモンでハピナスをボコる。

カイリュー、ギャラドス、ラティオス のドラゴンで比較。
元々ハピナスキラーじゃないけど、どうなの?って動画です。

スポンサーリンク

まずはカイリュー (ノーマル技攻撃、スペシャル技攻撃)

まぁ、そこそこ

ギャラドス (ノーマル技攻撃、スペシャル技攻撃)

まぁそこそこ

ラティオス

ゲージが3だから一発は弱め。
だけど速さがあるって感じです。

結果!

特別弱くなってるって感じはしないけどな。
これまで通りカイリキーで倒せばいんじゃないかな?って感じです。

手持ちのポケモンのCP変化!

CP調整前はカイオーガが一番強かったです。
CP 3704。
カイオーガのCPは据え置きなんだけど、ミュウツーとメタグロスが格段に強くなってる。

ミュウツー

ミュウツーはCP3456 CP3778にUP

メタグロス

メタグロスはCP3445 CP3595にUP

無駄に強化していたポケモンが軒並みCP上がってよかった。

関連記事

ポケモンGOカイリュー強化!ドラゴン技が強い&ジム攻撃におすすめ!

ポケモンGO個体値100%ギャラドスを限界まで強化!も、ドラゴン技ってハズレなん?

ポケモンGO強化しまくったメタグロスが強かった件。

 

 

 

2021年4月9日ポケモンGOジム防衛おすすめポケモン