記事タイトル上

ポケモンGOバンギラスってジムバトルで使える?使いみちどうなん?

2021年4月9日ポケモンGO

過去のコミュニティーデイで集めまくって、12月のコミュニティーでも集めまくってバンギラスのあめいっぱい。
でも、バンギラス使う機会なんだよな。
レイドバトルでおすすめに出てくるから使っているんだけど、あれって天気ブーストでおすすめされてるだけなんじゃないのか?と思い始めた。

うちおとす×ストーンエッジってそんなに強いかな??

最近知ったんだけど、ポケモンを倒すスピードを計測してくれるサイトがあるんだね。
これで、計算してみるぜ!

対ハピナスと仮定したとき
かみつく ストーンエッジのバンギラスが一番早く倒せるみたい。
うちおとすじゃないやん笑


スポンサーリンク

スポンサーリンク

技のスピードってかなり重要よね。

かみつくが技スピード0.5
うちおとすが技スピード1,2

ダメージが6、16って感じ。

早くゲージをためてストーンエッジを打ち込みたい時に使えるってことね。
うちおとす×ストーンエッジ うちおとす×かみくだくがいるけど
どっちもジムで使った記憶がない。

実際にハピナスと戦わせてみた。

計算上は分かってもアナログ人間なんで、自分で見てみないと分からない。ってことで、ジム戦にいってみた 。
戦ったのはCP2153のハピナス。
バンギラスはCP3344。うちおとす×かみくだく

ハピナス相手に押されているだ、と??

ハピナスにかみくだくを放った時。
思ったよりダメージを与えれていない。

で、これがマジカルシャインをくらったとき。けっこう食らってるよね。
そして大ダメージうを与えながらも、涼しい顔をしているハピナスが怖い。
バンギラスちゃんでハピナスきつくない??

2021年4月9日ポケモンGOジム防衛おすすめポケモン,技強さ比較