記事タイトル上

ジムに置かれたメタグロスはシャドボミュウツーでボコにできるってマジ??

2021年4月9日ポケモンGO

メタグロスはシャドウボールミュウツーで対策??

コミュニティーデイでダンバルがくるから、ジム防衛に置くとどうなる?メタグロスってみんなどのポケモンで倒してる?と調べていた
ら、シャドボミュウツーでボコにできるwてのが通説みたい。

はげねポケモン=炎で焼き尽くすってイメージだったから、そういう倒し方もあるのね。
ってことで、メタグロスをミュウツーで倒す方法とか調べてみたよ。

スポンサーリンク

メタグロスの弱点!

ほのお じめん ゴースト あく に弱いです。
なので、シャドーボールミュウツーとか、あくタイプを覚えているバンギラスなんかに弱いんですね。
ミュウツーもバンギラスもほとんどのポケモントレーナーが持ってるポケモンですね。

黄色ぼっちの自分は、いつも炎系(しかも強化できていない)で必死に戦ってたよ。
シャドウボール持ちのミュウツーって使い道がないハズレかと思ってたから嬉しい。
次に戦う時に試してみよう!

スポンサードサーチ

メタグロス、エスパー技覚えるの??

メタグロスがエスパーを覚えるだと!?
カイリキーキラーとしてジムにおけるやん!
ハピナスの後に置いたりしてもいいってことかな?

スポンサーリンク

ハピナスの後に置かれたら厄介かも??

ハピナスをカイリキーでこうげきしまくから、エスパータイプを置くのはいいよね?
メタグロスのためだけに炎ポケモンをバトルパーティーにいれるのもめんどくさいし。

現状、警戒するのはゴーストあくタイプだね。
バンギラス、ミュウツーあたりで攻め込まれたら痛いかな??

スポンサードサーチ

とりあえずコミュニティーデイでダンバルを捕まえるしかない!

次のコミュニティーが楽しみ。
あと、ダンバルにシャドボミュウツーとバンギラス(あく)が有効だから戦いたい。

2021年4月9日ポケモンGOジム防衛おすすめポケモン