ポケモンGOで私が倒したジムに毎回置きに来る人って、もしかしてジムバトルのやり方知らない??

ポケモンGO, ジムバトル

黄色ぼっちのジムバトルは孤独だ。
仮に多色のジムを倒せたとしても黄色仲間が集まらない。
黄色がハピナスを置いてもすぐにやられるなどで心が折れそうになることがある。

で、ジムを黄色にした途端にポケモンを置きに来る人って??

ちなみに、どれだけ黄色の集まりが悪いかというと過去にジムを黄色にして3時間後にやっと仲間が集まったことがあります。マジで格差を感じるよな。やっとの思いで黄色ジムにした後、だいたい高確率でポケモンを置きに来るポケモンプレイヤーがいる。
その早さから、もしかして近くにいた?と疑問に思うレベル。

黄色ジムバトルの悲しい現状。

黄色なのでジムを倒した直後にポケモンを置いてもらえることが基本的にない。
だから必然的に名前を覚えるねんけど、一緒の人っぽい。
ここまで重なるなら、もしかして待ち構えられてるのか?とちょっと思う。

もしやジムバトルのやり方を知らないのでは??

まぁ一日中ジムにいるわけではないし、置いてくれることはありがたい。
で、なんでなんだろう?って思ったら、ある答えにたどり着く。
ジムバトルのやり方しらないのでは??

先日、高齢の多色ポケモントレーナーに話しかけられるという被害にあった。
で、うちのお父さんもジムバトルのシステムをなんか理解できないのよ。
黄色ぼっちの説明も下手なのも要因。
高齢ポケモントレーナーが多いと仮定すると合点がいく。
たぶんジムバトルのやり方しらんな!

結構、不満に思ってる人がいるみたい。

この説あってるんじゃね?と思いネットで同じ人がいないかなーと調べてみる。
すると、同じような被害者が。
でもネットで見つけたケースは少し状況が違った。

ジムを倒したら毎回ポケモンを置きに来る。
すぐにポケモンを置きに来るが自分のポケモンしか回復しない。
欲を言えば自分のポケモン以外にも木の実をあげてほしいよね。

黄色ジムは他のプレイヤーがとにかく来ない!

本当にこないからね。
一回、ジムにポケモンを置いていたら前から歩いてきた女性がめっちゃ微笑みながら通り過ぎたのよ。
「???」と思いながらあいまいな笑顔を向けてジムを見たらポケモンが追加されてた。
絶対、さっきの女の人!!!てちょっと感激した。

そんくらいのコミュニケーションがいいよな。
基本ぼっちやから急に話しかけられても困るしな。
基本ぼっち気質だから、今まで通りちまちまやっていこう。

関連記事

ポケモンGOプレイ中、他人にチームカラーを聞かれ黄色と答えると無言で立ち去られる被害に遭いました。

ポケモンGOジムで仲間の名前って結構覚えるよね?優先的に木の実あげたりさ。