記事タイトル上

ポケモンGOジム配置ポケモンにきのみをあげる効果→あめ等の報酬が貰えるも時間制限に注意。

2021年7月10日ポケモンジム防衛

ポケモンGOジム配置ポケモンにきのみをあげる効果→あめ等の報酬が貰えるも時間制限に注意。

ポケモンGOジム配置ポケモンにきのみをあげる効果→あめ等の報酬が貰えるも時間制限に注意。

ポケモンGOのジム防衛での疑問。
ジム防衛しているポケモンに、複数回きのみを与えている人がいるけど、あれって何?
結果として、ポケモンのあめ、ほしのすな、ジムレベルが関係していたよ。
やる気は満タンなのに、どういう意味があるのかってことで調べてみたよ。

ポケモンジムきのみ使用でポケモンのあめが貰える

ジムに配置されているポケモンにきのみをあげると、まれにポケモンのあめが貰える。
ハピナスにあげたらハピナスのあめを、カイリューにあげたらカイリューのあめを。
って感じでポケモンのあめが貰えます。

ポケモンのあめが貰える確率は?

ちらっと調べたところ割とシビア。
1%ほどの確率でもらえるとのことです。
黄色ぼっち自身、一回だけもらったことがあるような気がする。

そもそも連続できのみをあげるので気が付かない
ぼうけんノートに反映されないことから気が付きにくいかも。
あと、もらえる確率が低すぎるからそもそも確認しないってのもあるよね。

ジムバッチによって若干、確率が変わるらしい。

ポケモンジムきのみ使用でほしのすながもらえる

ほしのすな

一回につきほしのすな20が貰える。
たった20だけど、単純計算10回あげれば200だからね。
ポケモンを捕獲しなくても、レイドバトルをしなくてもいい利点はあるよね。

スポンサードサーチ

ポケモンジムきのみ使用でジムレベルがあがる

ジムレベルが上がるとポケストップから出現するアイテムの数が増えるんだっけ?
なんか昔のこと過ぎて忘れてしまった...。
とりあえず、ジムレベルが上がるよってお話。

きのみには上限がある

 

連続できのみを上げている場合、ポケモンが満足したみたい。
というテキストが表示されます。
この表示が出たってことは、もうきのみを上げられないってこと。

一度にあげられるきのみは10個まで。
また、あげられるまで30分かかるって点に注意。

黄色ぼっちは田舎だから連続であげることが多い。

田舎のジムって他チームから攻撃されることなく、時間経過で帰ってくること多くない?
だから、割と連続でポケモンにきのみをあげることが多いかな?
連続できのみを10回あげても、30分は余裕で持ちこたえるし。

意外とジム防衛のルールとか忘れてて、改めて確認するのもいいかなと思った。

カテゴリー ジムバトル

スポンサードサーチ

ジムバトルに関連する記事

ポケモンGOジムで横取りされたから仕返しする話。防止対策で嫌がらせ防ごうぜ! ポケモンGOアーマードミュウツーの捕獲方法ってミュウツーと同じかな?
ポケモンGOジムで横取りされたから仕返しする話。防止対策で嫌がらせ防ごうぜ! ポケモンGOアーマードミュウツーの捕獲方法ってミュウツーと同じかな? ジムにポケモンを置けないのは時間が原因ってマジ??

2021年7月10日ポケモンジム防衛エラー,ジム防衛エラー