ポケモンGOアーマードミュウツーの捕獲方法ってミュウツーと同じかな?

伝説レイドバトル

ポケモンGOアーマードミュウツーの捕獲方法ってミュウツーと同じかな?

ポケモンGOで7月11日よりアーマードミュウツーが実装になります。
で、アーマードミュウツーの捕獲のコツってミュウツーと同じかな?て疑問。
ミュウツーの捕獲のコツを復習する必要があるようだ。

【追記】アーマードミュウツーGET!ミュウツーと動作が全く同じ!


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ミュウツーの捕獲のコツ3つ

威嚇後にボールを投げる
威嚇時間が割と眺め
サークル固定は顔の大きさを目安に

って感じです。黄色ぼっちの個人的意見だけど。
前にyoutubeに上げた「【下手すぎ】ミュウツーゲッチャレに黄色ぼっちがチャレンジ!」より解説

ミュウツーの威嚇は手を薙ぎ払うモーション

ミュウツー威嚇モーション

ミュウツーの威嚇モーションは手を薙ぎ払ってるモーション。
何物の攻撃も寄せ付けないって感じだね。

この威嚇モーションが始まったらボールをくるくるするといい感じに。

威嚇時間が長い

ミュウツーの場合、威嚇してから謎の間がある。
だから威嚇が終わってからすぐにボールを投げるんじゃなくて、気持ちまった方がいい。

早めにボールを投げてしまうとミュウツーにボールをはじき返されるので注意。

サークル固定の目安はミュウツーの顔くらいの大きさ

ミュウツーサークル固定

このくらいのサイズ。
顔にかかる大きさで十分。
ちなみに黄色ぼっちは、ミュウツーEXレイドの時はサークル固定ができていなかった。
でも、無事に捕獲することに成功したよ。

ボール投げる軌道の目安

ミュウツーボール軌道イメージ

ボールは、ミュウツーの手を通過して頭に当てるイメージで投げる。
黄色ぼっち的な感想なんだけど。
サークル固定したポイントにボールを着弾させようとすると大幅に右側にずれる。

なので、左側のミュウツーの手を目安に投げた方が体感、成功した。

ミュウツーは意外と距離が遠い

ミュウツーの距離は遠いので、強めに投げることをおすすめします。
黄色ぼっち最初はボールがミュウツーに届いてなかったもの。

パルキア(初期)くらいの感覚で大丈夫だと思う。

関係ないけど、このブログの記念すべき500記事目の投稿!地味に長いこと続けてるんやな。

アーマードミュウツーに関する他の記事

 

ポケモンGOアーマードミュウツー対策!ギラティナで無事に捕獲 ポケモンGOアーマードミュウツーの捕獲方法ってミュウツーと同じかな?
ポケモンGOアーマードミュウツー対策!ギラティナで無事に捕獲 ポケモンGOアーマードミュウツーの捕獲方法ってミュウツーと同じかな? ポケモンGOアーマードミュウツーにはギラティナがいい理由。