カイオーガグラードンGET・捕獲のコツ

伝説レイドバトル

カイオーガグラードンGET・捕獲のコツ

ポケモンGOイベントでカイオーガとグラードンが復刻!どちらもレイドバトル、バトルリーグで活躍できるポケモンなので、ガチってきました。

カイオーガとグラードンの捕獲のコツ黄色ぼっち視点でお届けするよ。

スポンサードサーチ

カイオーガのフェイントの動き

3つのパターン
  • 横移動
  • 小ジャンプ
  • 威嚇

カイオーガは横移動が多く、中央にいることが少ないので集中力が切れます。
実際にGETして思ったことは、「威嚇モーション少なすぎ!」です。横移動が多く、小ジャンプ的なフェイントモーションが多い。

なので、ボーを投げるチャンスをなかなか与えてくれないカイオーガ。

ぶっちゃけていうと、カイオーガの捕獲は困難を極めます。

横移動

ポケモンGO カイオーガ グラードン 捕獲

すっごく横に移動します。

小ジャンプ

ポケモンGO カイオーガ グラードン 捕獲

「お?やんのか?」って感じでちょっとジャンプしてきます。

威嚇

ポケモンGO カイオーガ グラードン 捕獲

のしかかり的なポーズをしてきます。このポーズが来たらボールを投げるタイミング。戻りきる前にボールが着地するようにすればOK。

16球中12球でGET!

ギリギリ!4球くらい外したと思う。すべてきんのズリのみ使用。グレー判定で捕まえました。カイオーガのエクセレントは難しいので黄色ぼっち的にグレート狙いがおすすめ。

詳しい捕獲のタイミングサークの大きさはこの記事を参照に。思えば雨ブーストかかってるカイオーガとか捕獲しにズブ濡れになったよなぁ。

スポンサードサーチ

グラードンの捕獲は簡単!

カイオーガに比べグラードンの捕獲はすごく楽。まずグラードン、ほとんどフェイントしない。動かない。大人しい。

サークル固定が下手な黄色ぼっちでもエクセレント取れました!

黒囲ってるくらいで十分だった。「小さいかな?」くらいがちょうどいいよ。

個体値100のカイオーガはマスターリーグで大活躍

 

伝説レイドバトル