ポケモンGOレジスチル対策!と捕まえ方を予習!絶対にGETしてやるんだから!

ポケモンGO, 伝説レイドバトル, イベント


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ポケモンGOレイドボスにレジスチルが登場!!

レジアイスに引き続きレジスチルが伝説レイドに登場です!
レジスチルの対策や、捕まえ方を予習して伝説レイドに備えたいと思います。

前回のレジアイスは3回中3回とも捕獲失敗で心が折れました。
エクセレントが出るにもかかわらず、GETできないとか笑
ポケモンGOレジアイスの捕まえ方!サークルが大きいわりに捕まえずらい?

レジスチルの捕獲方法を動画で勉強します。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

レジスチルの弱点は、ほのお かくとう じめん!

レジスチルは、はがねポケモンです。
ほのお かくとう じめんで対策を練れば比較的楽に勝てるポケモンではないでしょぅか?

ほのおはファイヤーやリザードン、エンティ。
かくとうはカイリキー、じめんはゴノーニャやバンギラスなど。

みんなが持っているポケモンで、しかも強化済みであろうポケモンな点がポイントですね。
でも、はがねタイプは防御がすごそうだから油断は禁物です。

レジスチルのサークルは大きめ!

こちらがレジスチルのサークルです。
全体的に大きいですね。

相変わらずレジ系のサークルの大きさはなんか大きいしおかしいな。
距離感が狂ったりする。レジ系と相性悪し。

前回のレジアイスは頭がとんがっていて、目安になってたけどレジスチルはなんもないから難しそう。

レジアイスのボールを投げるタイミングは??

レジスチルを捕まえるタイミングは、威嚇後です。
威嚇のモーションは、こんな感じ。

まるで野球をしているかのような見事なフォームです。
短い腕で、攻撃してこようとしてますね。

 スポンサーリンク

こんくらいでぐるぐるすればよさげ!

レジスチル、エクセレントを狙うならここ!!!

エクセレントが出れば、当然捕まえやすくなります。
私は、サークル固定ができずずっとぐるぐる戦法なので縁がないですが。

エリートトレーナーの方!
エクセレントを狙うなら、ここ!


すごく微妙な位置を目安にボールを投げてください!

前回のレジアイスもなぜだか3体連続でエクセレントが出たので、出やすいのかな?
まぁ、エクセレントでもGETできなかったんだけどね!!!!!

まとめ

レジスチルの対策と捕まえ方の記事でした。
調べたら、こんな感じでした。期間は長く8,16日までなので焦らずゆっくりと取り組んでいきたいと思います。

夏のポケモンGOは暑さとの戦いです。
さっとポケモンレイドをして、ゆっくりと休みましょう。

 ポケモンGOスマホの暑さ熱中症対策にはコレ!

 ポケモンGO電気ショックサンダー!ライコウよりも強くなる