ポケモンGOスマホの暑さ熱中症対策にはコレ!

ポケモンGO


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ポケモンGO夏のイベントが盛りだくさん!でも熱中症とスマホの熱対策は万全に!

続々とポケモンGOイベントが発表されていますね。
ウィークエンドも控えているし、8月4日はゼニガメコミュニデイ、フリーザーデイ、
さらに今月のコミュニティデイはイーブイみたいです。

なんかイーブイこの日限定の何かに進化するかもよ?って含みがある書き方でしたね。
でも、暑いですから用意は万全にした方がよさげ。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ポケモンGO熱中症対策マジ大事!

バンギラスのコミュニティーデイの時点でもう暑かったからな。
実際にポケモンGOをしていて、暑さ対策で取り入れてるアイテムを紹介していこうと思います。

ラッシュガード

ラッシュガードはなんでもいいんですけどね。GUとかその辺にも売ってるし、デザインにこだわりたければスポーツ専門店でもいいし。

ポケモンGOのこれと似てるよね。公式で販売したらいいのに。
基本的に無地がいいと思う。
あと水着売り場じゃなくて、ジャージとか売ってる方を見た方がよさげ。
レジャー関係のラッシュガード、プリントが派手だったり、ハワイ!とか書かれてて嫌だった笑

元々、海水浴で使用してたけど水をはじくし徹底的に日焼け対策をしてくれるので超オススメ。でも基本的に長袖、体にフィットするから体のラインでがち。
洗濯してもすぐに乾くし最高!

帽子&帽子止め

これも別にどこでもいんだけど。
百均にあるかな?と思っても意外となかった。大きいところならあるかもだけど。
日焼け予防の帽子売り場に売っていた。500円くらい。

帽子と服の襟をパッチンするから、風で帽子が飛ばされることがない。
これはだいぶ便利。

スマホの熱さ対策

高温のためアプリを起動できません。みたいな表示が出てくるよね。
あれの時、スマホがすごく熱くなってるのを感じます。

スマホ用クーラーとかあるらしいけど。なんかな。普段の時邪魔じゃない?っていう設計だよね。
そんなときは、保冷剤にハンカチをグルーと巻いたやつだけでも効果ある。
まぁ時間が経ったらブヨブヨになってしまうけどね。

あれってバックブラウザー的なんが作動してるのかな?
友人のスマホそればっかりで、まったくポケモンGOできてへんねんけど笑

スポンサーリンク

まとめ

夏のポケモンGOは気合を入れないとマジでヤバめ。
涼める場所やトイレ場所を把握しておくのも大事ですよ!