記事タイトル上

【ガブリアス】だいちのちから技が強いと聞いて5体進化!【報告】

イベント

【ガブリアス】だいちのちから技が強いと聞いて5体進化!【報告】

昨日のフカマルデイ、ひっさびさにガチってきました。疲れすぎて詳細をかけなかったので報告。

色違い 8体
捕獲数 203
進化させた数 5体

12:30に現場入り

フカマル コミュニティデイ 技

ガチるためにちょっと遠くの大きめの公園まで遠征。めっちゃ晴れだったので、日焼け止め、虫よけ、帽子onとマジでリアルなポケモン主人公のような装備で向かう。

日陰がないだと...!?

暑いのに日陰がない。という酷すぎる状況の中、ダラダラと歩く。12時から4時くらいまでガチってたんだけど。最初の2時間くらいは、あまりフカマル出てくれなかった。

おこうでフカマルを呼び寄せる

フカマル コミュニティデイ 技

おこうが余っていたので、せっかくだからと焚いてみる→フカマル爆湧き。フカマル捕獲、画面に戻る、フカマル出現のループ。モンスターボールなくなる勢いだった。

たまらずギフト目的のフレンド募集

「絶対にモンスターボールが足りない!」と感じたのでTwitterで呼びかけ。のに一人としかフレンドになれなかった。もっとフレンドになってください。

今度からコミュニティーデイ用にフレンドを追加してもいいと感じた。

ネットでフレンド募集するのってぶっちゃけどう?

個人的になんのトラブルもなかったって話。このブログでも、割と閲覧数が多い記事がこちら。【危険】フレンド募集でバトルした結果【掲示板】

スポンサードサーチ

合計捕獲数は203!

前日にTwitterで見かけたポケモンボックスを半額で増やせる方法を見つけたおかげで、今回のコミュニティデイはすごく順調だった。

博士送りにしたフカマル数 181
個体値を調べるために残したポケモン数 22

の合計203を捕獲しました!

バトルリーグ用にフカマルを進化

フカマル コミュニティデイ 技

cpが低いけど個体値がいいというフカマルがいたので進化させてみたところ、cp1500以下。育成したらスーパーリーグで使えるじゃないか!

あとハイパーリーグ用にcp2238のガブリアスも用意。スーパーリーグで活躍してくれるのがろうか。とりあえず相棒にしたので出場はまだまだ先だね。

スポンサードサーチ

高個体値は未強化でcp3131

未強化でcp3131ってすごいよね。これまでのコミュニティデイでここまで伸びるの久しぶりじゃない?ミニリュウ以来??コイキングってコミュニティーデイあったっけ?

忘れたけど、とりあえずテンションが上がりました。

バグで激よわ個体爆誕

この端末。古いからかコミュニティーデイに限り激よわ個体が誕生するのよ...。リトルカップが開催されたらチートなのでは?と個人的に思うんだけど嬉しくない。

これも個体値933のいい個体だったのにな。

イベントコミュニティデイ