記事タイトル上

ポケモンGOミズゴロウの使い方ラグラージならバトル向き?

2021年1月28日ポケモンGO

ポケモンGOミズゴロウの使い方ラグラージならバトル向き?

ポケモンGOミズゴロウの使い方ラグラージならバトル向き?

ポケモンGO7月のコミュニティーデイはミズゴロウ。
最終進化系はラグラージ。
で、強いのかなと思ったので黄色ぼっち的に調べてみたよってブログ内容です。

ミズゴロウの進化順番

ポケモン名 ミズゴロー ヌマクロー ラグラージ
ポケモンGOミズゴロー ポケモンGOヌマクロー
進化に必要なあめ数 25 100

ミズゴローをラグラージまで進化させるまでに125個のあめが必要になります。
正直コミュニティーデイなら、すぐにたまる数だよね。

ミズゴローはラグラージに進化させると使える?

ミズゴローのままでは、弱いポケモン。
だけど、ラグラージまで進化させると使えるとの声も。
コミュニティーデイであめを集めて進化させる方がよさそうですね。

スポンサードサーチ

ラグラージが覚える技

覚える技
ノーマル技 マッドショット みずでっぽう 甘い 赤色
スペシャル技 じしん ヘドロウェーブ なみのり 25 100

ラグラージはみずとじめんの複合タイプ

ラグラージをみずで統一させるか、じめんで統一させるかが分かれ道ですね。
でも、黄色ぼっち的には技は遅いが最強のカイオーガ、技が早く意外とタフなシャワーズ。

じめんは言わずと知れたグラードン、ドサイドン、技が早いドンファンがいる。
正直、出番いる??てなるよね。

ラグラージがこうかバツグンを取られるタイプ

ラグラージの最大の弱点は、くさタイプです。
みずはくさに弱く、じめんもくさに弱い。
つまりダブルでこうかはばつぐんだとなってしまいます。

スポンサードサーチ

ラグラージが攻撃をイマイチにできるタイプ

ラグラージはほのお、でんき、はがね、いわ、あくタイプをイマイチにできます。
みずに弱そうって感じだけど、じめんタイプを合わせ持っているので耐性があるっていう曲者タイプだね。
はがねをイマイチにできるんなら、メタグロスとかにも耐えるってことよね。

黄色ぼっち的総評バトルでの活躍が期待できるんじゃね?

ジムはコミュニティーデイあたりなら、いいかもね。
でも毎日おいても、すぐに帰ってきそうな予感。スーパーリーグで活躍できんじゃないかな?
あまりポケモン知識がないような黄色ぼっちなら、でんきが効かないだと!?
て惑わせることができるかも...。

スポンサードサーチ

ラグラージってメガ進化するの??

ドサイドンやムウマージなどシンオウの石を使って進化できる日が来るのかな?
まだ実装されていないだけで、ポケモンGOのポケモン進化待ちのやつ多いのか??
そしたら、ラグラージめっちゃ可能性あるやん。

ラグラージの前のヌマクローの圧倒的、敵モンスターみたいな出で立ちが個人的に好きです。

2021年1月28日ポケモンGOコミュニティデイ