5月はアチャモデイかくとうはハピナスほのおはメタグロスでジムバトルで活躍!

コミュニティーデイ, ポケモンGO, 黄色ぼっち, ポケモンジム防衛


ポケモンGOのイベント、コミュニティーデイ。
5月はアチャモに決定!
アチャモはかくとうポケモンなのでジムバトルでハピナスをボコれるため期待ができる!
コミュニティーデイ、どう楽しもうか??

アチャモはかくとうほのおポケモン。

アチャモは三段階に進化するポケモンです。
アチャモ ワカシャモ バシャーモ と進化します。
必要なあめは125個。
コミュニティーデイではあめがたくさん手に入るので、進化は楽勝でしょう。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

バシャーモが覚える技

バシャーモはかくとうを覚えるだけでなくほのおタイプも覚えます。
強力なほのお技を覚えることができるのも魅力のひとつ。

バシャーモが覚える技

カウンター ほのおのうず
オーバーヒート ブレイブバード きあいだま ストーンエッジ

カウンターときあいだまというカイリキーと同じ技構成を作れるのがいいですね。
さらにほのお系のオーバーヒートもなかなかに強め。
カウンターで早くゲージをためてぶっ放すのもいいいかも。

黄色ぼっちが持っているバシャーモ!

カウンター きあいだま のかくとうゴリゴリバシャーモだった。
図鑑うめに進化させました。って状態で放置されているみたい。
あんまりバトルで使ったイメージないなぁ。
ゲーム内ではパーティーに入れてたけどね。

黄色ぼっち的にバシャーモはこう使う!

ハピナスを倒すためにかくとうで固めてジムバトルするかな?
ほのおに統一してもジムバトルでメタグロスを焼き払えるし、使い勝手がいいと思う。
個人的にはかくとうはカイリキーとミュウツーでいいと思っているし、ほのおはブラストバーンもちのリザードンでいいかな?と思ってるから需要は少なめ。
でもコミュニティーデイってなんかテンションが上がってしまうのよね。