ポケモンGO11月のイベントはシンオウの石大活躍、使い方進化先はコレ!

イベント

ポケモンGO11月のイベントはシンオウの石大活躍、使い方進化先はコレ!

ポケモンGO11月のイベントは、コミュニティーデイにブーバー、エレブーが出現。毎日のリワードではトゲピーがGETできます。どのポケモンもシンオウの石で進化できるポケモン。

シンオウの石の入手方法
シンオウの石で進化すべきポケモン

を黄色ぼっち個人的な意見でお届けします。

スポンサードサーチ

コミュニティーデイにブーバー、エレブーが登場!

コミュニティーデイ ポケモンGO イベント

どちらも野生ではあまり見かけないポケモン。さらに、シンオウの石で進化可能です。
ブーバーもエレキブルも、シンオウの石で進化できる中では使えるポケモンなので黄色ぼっちは高個体値をGETしたいです。

とくべつな技を覚えるよ

コミュニティーデイ中に進化させると、ブーバー10まんボルト、エレブーかえんほうしゃを覚える!って逆じゃないの。えぇ?たまご孵化距離が縮まる、経験値二倍などのおいしいイベントはないご様子。あのポケモンめっちゃ出てくる時間が長くなるだけ。

リワードで必ずトゲピーGET!

11月のリワードタスクでは、トゲピーがGETできます。報酬として必ず手に入るレアなイベント。この機会に高個体値トゲピーが出ることを願うしかない!

黄色ぼっちは、トゲピーの進化先トゲキッスを持っていないので進化させたいですね。実は、マスターリーグで何度か対戦して「強いな」と感じたポケモンがトゲチック。ドラゴンの弱点持ちな点がいいよね。かわいいし。

スポンサードサーチ

シンオウの石ってどうやって手に入る?

トレーナーバトル、トレーニング、バトルリーグ、タスクと割と手に入りやすいイメージ。特にバトルリーグの報酬として出まくって正直いらないレベル。

シンオウの石の使い方

進化させたいポケモンをタップすると、シンオウの石を使画面に切り替わります。よかったら、どのまま進化させちゃいましょう。

黄色ぼっち的おすすめ進化先

おすすめポケモン
  • ドサイドン
  • ブーバーン
  • エレキブル

ドサイドンはレイドバトルでも活躍できる

なんだかんだで使えるポケモン。じめん系にプラスして何故か、なみのりも覚えてしまうユニークなポケモン。黄色ぼっちは意味もなく技開放して楽しんでます。

ロケット団と戦ってみた様子。

コミュニティーデイ ポケモンGO イベント

お互い弱点を突かれてなんの検証にもならなかった。防御も固いので、強いポケモン持ってないって時にいい。

ブーバーン エレキブル

でんき、ほのおポケモンがイマイチ強くない。なんて時に進化させると強いと思います。最近始めた、伝説ポケモンを持っていない場合つよい味方になってくれそう。

スポンサードサーチ

黄色ぼっちが進化させていないポケモン

コミュニティーデイ ポケモンGO イベント
ベロリンガ キルリア。キルリアはどうやったら進化できるのか分からない。あとコイルも。なんか条件があるんだろうね。

コミュニティーデイでガチる。

パイルのあめ40個くらいためたから。これで、いっぱい捕まえよう。あとバトルリーグに新たにリトルカップが登場。参加条件はCP500。黄色ぼっちも夜な夜な参戦しています。