記事タイトル上

【ハイパーリーグ】ロズレイド技が活躍しまくりな点【ウェザーボール】

バトルリーグ

【ハイパーリーグ】ロズレイド技が活躍しまくりな点【ウェザーボール】

ハイパーリーグでロズレイドが強いです。ロズレイド入りで久しぶりに全勝できました。意外とロズレイドのウェザーボールが活躍!
黄色ぼっちが実際に対戦した画像と共に、ロズレイドの強さを解説するよ。

ロズレイド技が優秀すぎます。

コミュニティー限定技のウェザーボールが強い。ノーマル技3回分でウェザーボール一回打てる感覚。あのバトルリーグ最高のラグラージにこうかばつぐん取れるのがいいよね。黄色ぼっちは対ラグラージ用にロズレイドを導入したんだけど、それ以外の場面で活躍してくれます。

ロズレイドの詳しい情報はこちら

実際のバトル画面

ロズレイド ハイパーリーグ 技

念願のラグラージにくさむすびで攻撃することができました。でも、ラグラージ少ないよね。9戦して一回しか対戦できなかった、対策されすぎてパーティー入りしなくなったのかな。

ロズレイド ハイパーリーグ 技
ラグラージと同じくらいに多かったエンペルトもくさむすびでこの通り。このエンペルト色違いだな。しかし。

ロズレイド ハイパーリーグ 技

くさタイプのキノガッサに対してウェザーボールで攻撃したところ。
体力のほとんどを持って行っているね。凄いわ。

ロズレイド ハイパーリーグ 技
アイアントさんも、この通り。一撃で倒せたっぽい。

あとお互いに弱点を突いた勝負がコレ。

ロズレイド ハイパーリーグ 技

エアームドのブレイブバードを受けたダメージ。めっちゃエグイ。
こっちもウェアーボールでお返しよ!

ロズレイド ハイパーリーグ 技
ピクシーに対してもそこそこのダメージをウェザーボールで与えてくれる。
このピクシーはうーんフォースだったのかな?スペシャル技の発動時間がやたらと長かったからウェザーボールでなんとか対処できたわ。