記事タイトル上

【ポケモンGO】ミズゴロウ復刻、絶対ガチるべき理由!

イベント

【ポケモンGO】ミズゴロウ復刻、絶対ガチるべき理由!

ポケモンGOのイベント、コミュニティデイはミズゴロウ!
全バトルリーグで活躍する優秀ポケモン。絶対に厳選して捕まえておくべき。

  • コミュニティデイの詳細
  • ラグラージが強い点
  • ラグラージがバトルリーグで活躍できる点

をレポート。

コミュニティデイの詳細

  • 4月10日(日) 14:00~17:00
  • 特別技は19:00まで

特別技は19:00までなので、余裕をもって厳選する時間あり。

ラグラージが強い点

  • 弱点がくさのみ
  • ハイドロカノンが強い
  • 出し負けても何とかなる

くさタイプにさえ気を付ければok

ラグラージの一番の強さは、弱点がくさだけということ。バトルリーグで頭を抱える、ポケモン相性の悩みから解放されるのは魅力。

ポケモンGO フシギバナ ジャロータ

フシギバナやジャロータといったポケモンの使用率が高い。
これらのポケモンにさえ警戒すれば大丈夫。

ハイドロカノンが強い

2ゲージで80ダメージ。かなりコスパのいい技。みずタイプが弱点ではないポケモンに対しても、かなりダメージを削れるのも魅力。

出し負けても何とかなる

ダメージ量は多くても、体力が低いといったことがなくバランスが取れたポケモン。なので、一体目で相性が悪かった場合、ジリ貧になった時に「とりあえず何とかしてくれる」ポケモン。

使用率が多いので、かなり対策されているポケモンではある。

>>【ポケモンGO】ハイパーリーグ勝ち越しパーティー【ギラティナ・ハッサム・ラグラージ】

スポンサードサーチ

ハイドロカノンがかなり強くバトルリーグで大活躍!

ハイドロカノンを覚えていないラグラージは、活躍できない。この機会に限定技持ちの個体をgetすべき。過去に捕まえたシャドウポケモンがいる場合は、期間中に忘れさすこと必須!

イベントコミュニティデイ