シャドウポケモン、リトレーンすべき?【技変更】

2021年1月30日ポケモンGO

シャドウポケモン、リトレーンすべき?【技変更】

シャドウポケモンでリトレーンする?しない?どれがおすすめ?技変更ってどうやってするの?と分からないことだらけなので調べてみました。

スポンサードサーチ

シャドウポケモンって何?

ポケモンGO シャドウポケモン リトレーン

シャドウポケモンはロケット団に改造されたポケモン。攻撃力が高いのが特徴。目が赤い・オーラが紫と見た目も違います。リトレーンすることで、通常のポケモンに戻すことができますがシャドウポケモンとしても活用できます。

リトレーンをした場合のメリット

リトレーンするメリット
  • 個体値が必ず2上昇
  • 育成が楽になる

リトレーンすることで個体値が2つ上がります。また育成に必要なあめやほしのすなが軽減されるなどがあります。

スポンサードサーチ

リトレーンしない場合のメリット

攻撃力が上昇するので対戦などのバトルで活躍できます、その代わり防御力が低下する側面もあります。ただ、攻撃力が高いポケモンや技起動が早いけど攻撃力が低い場合に有効です。

シャドウポケモンは技変更ができない?

シャドウポケモンは必ずスペシャル技に「やつあたり」を覚えています。この、やつあたり実はわざマシンスペシャルで変更できないんです。

他の技を覚えさせたい場合は、技開放するしかないので注意。前は期間限定で忘れさせれたようですが、今はできないのが現状です。

伝説ポケモンの場合、コストが高い

伝説ポケモンを技開放しようとしたら、かなりのコストになること間違いなし。あめ100とかザラだったような。

シャドウポケモン育成するか、だいぶ悩む。