記事タイトル上

ポケモンGOシエラ対策と弱点!【むしかくとう有効】

2021年2月3日イベント

ポケモンGOシエラ対策と弱点!【むしかくとう有効】

ポケモンGOロケット団のシエラ対策!

  • ポケモンGO クリフ 手持ちポケモン
  • ポケモンGO クリフ対策
  • ポケモンGO クリフ とのバトルのコツ

を黄色ぼっち視点でお届けしますね。

ポケモンが変更になりました!

2月のイベントロケット団セレブレーションにつきポケモンが変更になりました。今のところ黄色ぼっちが確認できたのは以下の通り

キバニア フライゴン ヘルガー

他のクリフ アルロの変更になったポケモン記事はこちら【ポケモンGO】ロケット団の手持ち変更に【強い】

ポケモンGO シエラ 手持ちポケモン

ポケモンGO シエラ 弱点対策

ロケット団の手持ちポケモンは3匹。一匹目はスリープで固定だけど2匹目以降は次の中からランダムで選ばれます。

二匹目に出されるポケモン一覧
  1. ナッシー
  2. ラプラス
  3. サメハダー
三匹目に出されるポケモン一覧
  1. ダーテング
  2. ヘルガー
  3. フーディン

エスパー、くさ、みず、あく、ほのお、と比較的対策しやすいパーティーで挑んでくるシエラ。対策はロケット団幹部の中でもしやすいと思います。

むし・かくとうは必須。あとはでんきがあると万全です。

ポケモンGO シエラ対策 1匹目

スリープの弱点

こうかはバツグン むし ゴースト あく
こうかはいまひとつ  かくとう エスパー

弱点であるむしがおすすめです。むしに弱いポケモンが後に続くのでついでに対策しちゃいましょう。

スポンサードサーチ

ポケモンGO シエラ対策 2匹目

むし・かくとうポケモンで対策すると楽に勝てます。
具体的なポイントは以下の通りです。

ナッシーの弱点

2重弱点 むし
こうかはばつぐんだ ほのお こおり どく ひこう ゴースト あく
こうかはいまひとつだ みず くさ でんき かくとう じめん エスパー

ナッシーはむしが弱点。ナッシー以外にもむしが弱点のポケモンが多いので、一番手はむしが有効です。

ラプラスの弱点

こうかはばつぐんだ くさ でんき かくとう いわ
こうかはいまひとつだ みず こおり

サメハダーの弱点

こうかはばつぐんだ くさ でんき かくとう むしのフェアリー
こうかはいまひとつだ ほのお みず こおり ゴースト あく はがね エスパー

ナッシーはむしで対策。
ラプラス、サメハダーどちらが来ても対策できるかくとうがおすすめ。




ポケモンGO シエラ対策 3匹目

ダーテングの弱点

2重弱点 むし
こうかはばつぐんだ ほのお こおり かくとう どく ひこう フェアリー
こうかはいまひとつだ みず くさ でんき じめん ゴースト あく エスパー

ヘルガーの弱点

こうかはばつぐんだ みず かくとう じめん いわ
こうかはいまひとつだ ほのお くさ こおり ゴースト あく はがね エスパー

フーディンの弱点

こうかはばつぐんだ むし ゴースト あく
こうかはいまひとつだ かくとう エスパー

むしは5ポケモンに対して弱点がつけます。かくとうも弱点をつけますが、スリープ ナッシー フーディンは耐性があるので注意。

スポンサードサーチ

黄色ぼっち的バトルの仕方

一番手メタグロス コメットパンチでごりごり削る
二番手カイリュー りゅうのいぶきでごりごり削る
二番手パルキア ドラゴン技でゴリゴリ削る

の耐性とか弱点まるで無視戦法で勝っています。

2021年2月3日イベントロケット団