記事タイトル上

ポケモンGOクリフ対策と弱点!【じめんはがねくさ有効】

2021年2月3日ポケモンGO

ポケモンGOクリフ対策と弱点!【じめんはがねくさ有効】

ポケモンGOロケット団クリフから報酬として色違い を貰いました!しかも2体も!

ポケモンGO クリフ 手持ちポケモン
ポケモンGO クリフ対策
ポケモンGO クリフ とのバトルのコツ

を黄色ぼっち視点でお届けしますね。

ポケモンが変更になりました

2月のイベントロケット団セレブレーションにつきポケモンが変更になりました。今のところ黄色ぼっちが確認できたのは以下の通り。

バンギラス ユレイドル プテラ エルレイド

他のシエラ アルロの変更になったポケモン記事はこちら【ポケモンGO】ロケット団の手持ち変更に【強い】

ポケモンGO クリフ 手持ちポケモン

ポケモンGO ロケット団 クリフ 弱点

ロケット団の手持ちポケモンは3匹。一匹目はオムナイトで固定だけど2匹目以降は次の中からランダムで選ばれます。

二匹目に出されるポケモン一覧
  1. カイリキー
  2. エレキブル
  3. オムナイト
二匹目に出されるポケモン一覧
  1. バンギラス
  2. ラグラージ
  3. ドダイトス

いわ じめん みず かくとう くさ タイプと意外とスキの無い構成でバトルしてくるクリフ。
油断して言えると負けることもしばしば...。

クリフに負けた時のセリフ

キーワード

ちなみにクリフに負けた時のセリフがこちら。
やった!ボス、やったぜ!

なんかむかつく...。

ポケモンGO クリフ対策 1匹目

オムスターの弱点
  1. みず
  2. くさ
  3. かくとう
  4. じめん
  5. はがね

スポンサードサーチ

ポケモンGO クリフ対策 2匹目

カイリキーの弱点
  1. ひこう
  2. エスパー
  3. フェアリー
エレキブル
  1. じめん
  2. でんき ひこう はがね→ こうかはイマイチ

ポケモンGO クリフ対策 3匹目

バンギラスの弱点
  1. かくとう → 二重弱点
  2. みず
  3. くさ
  4. じめん
  5. むし
  6. はがね
  7. フェアリー
ラグラージの弱点
  1. くさ
ドダイトス
  1. こおり
  2. ほのお
  3. ひこう
  4. むし
じめん くさ はがね で攻撃すると弱点を付けるよ。

黄色ぼっち的バトルの仕方

  • 一番手カイオーガ 水でオムスターをびしょびしょに。
  • 二匹目もだいたいカイオーガで倒せる
  • 三体目はメタグロスのコメットパンチでごり押し

相性関係なしのごり押しスタイルです。今度は三番手にドサイドンで戦ってみようかな?

2021年2月3日ポケモンGOロケット団