記事タイトル上

【ポケモンGO】ムサシコジロウイベント発生、も出ない報酬は何?

2021年1月30日イベント

【ポケモンGO】ムサシコジロウイベント発生、も出ない報酬は何?

ポケモンGOでイベントが発生中!映画イベントにちなんで、ムサシコジロウが出現とのこと!
でも、出ない、そしてバトルで貰える報酬って何?と気になったので調べてみました。

  • ムサシコジロウが出ない
  • ムサシコジロウ対策
  • ムサシコジロウで貰える報酬

ムサシコジロウとのバトルが可能に!

前にもイベントしていたみたいですね。
たぶん黄色ぼっちがちょうどポケモンGOをやめていた時期だったのかな?

時々、バトルリーグで見かけるシャドウポケモンってムサシコジロウ報酬でGETした個体なのかしら?
どうやら、気球にのってバトルをしかけてくるみたい。

ムサシコジロウの出現条件

出現条件は完全ランダムとのこと。
公式みても、空をいつもより注意深くみつめましょう!的な文言があるだけだったよ。

めっちゃ厳しくない??

ムサシコジローとのバトルの仕方

ムサシとコジローと2連戦しなくちゃいけないみたい。何、その今までのバトルシステムを覆す感じ。
でも手持ちポケモンが比較的弱いポケモン&アニメに忠実な点はいいよね。

以前に出現していた際の対策法はこちら。

スポンサードサーチ

ムサシ対策

手持ちポケモン3匹
  1. カイロス
  2. ドガース
  3. ベトベター

ポケモンGO ムサシコジロー イベント

カイロスはむし ほのお ひこう いわ が弱点
ドガースはどく じめん エスパー が弱点
ベトベターはどく じめん エスパーが弱点

ムサシ対策はじめん エスパーがおすすめ

どくタイプ2体を出してくるからじめん エスパーで揃えるといいかも。黄色ぼっちならドサイドン、メタグロスかな?

コジロー対策

手持ちポケモン3匹
  1. ストライク
  2. アーボ
  3. オドシシ

ポケモンGO ムサシコジロー イベント

ストライクはむし ひこう いわ ほの でんき こおりが弱点
アーボはどく じめん エスパー が弱点
オドシシはノーマル  かくとう が弱点

コジロー対策におすすめのポケモン

ポケモンの種類がバラバラで対策がしにくい構成ですね。
黄色ぼっちならバシャーモでストライク+オドシシ対策するかな?
でも、割と簡単に攻略できそうではあるけど。

スポンサードサーチ

ムサシコジロウ報酬ポケモンはコレ!

カイロスとストライクです。あんまり嬉しくないよね...。

二時間くらいポケモンGO起動してるけど、出ませんが?

ロケット団クリフの対策はこちら。ポケモンGOクリフ対策と弱点!【じめんはがねくさ有効】
クリフからは色違いポケモン2体貰えたから割と好き。メタグロスで勝てて楽な点も好き。

クリスマスに出現UPするよ。

【ポケモンGO】ムサシコジローはクリスマスに大量発生【イベントスケジュール】

2021年1月30日イベントロケット団