記事タイトル上

ポケモンGO最新コミュニティデイはヨーギラス! 準備すること5ポイント!

ポケモンGO

ポケモンGOコミュニティデイにヨーギラスきたーー!!

今まであったコミュニティデイの中でもダントツに嬉しい!
ヨーギラスの最終進化先であるバンギラスがレイドバトルでしたGETできていません。
それに、すごく個体値が悪いので高個体値を捕まえたいです!


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ポケモンGOヨーギラスコミュニティデイの開催日時!

2018年6月16日(土)の12時から3時までの間にヨーギラスが大量発生します。
そして、この時間に進化させると特別なわざを覚えてくれます。
歴代のコミュニティデイのとくべつなわざが、すごく強いので次回もできる限りバンギラスに進化させたいと思います。

ヨーギラスの色違いくるーーー???

コミュニティデイといえば、色違いポケモンですよね?
きっとヨーギラスも色違いがくると思います。


前回のリザードンはブラックでカッコイイ仕上がりでしたね。
ヨーギラスで黒だとゴジラのようになりそう。

事前に捕獲したポケモンを進化させても大丈夫??

よくコミュニティデイに関するQ&Aで多いのがコレ!
A 事前に捕まえた個体を進化させても、とくべつな技を覚えます。


前回のヒトカゲコミュニティデイで進化させたポケモンが、2018年3月にGETした個体でした。
それでも無事にブラストバーンを覚えてくれたので、大丈夫ですよ!

スポンサーリンク

スポンサードサーチ

コミュニティデイこれだけは準備しとけってこと!!

過去のコミュニティデイはフシギソウ以外全部参加しています。
フシギソウは、初めてポケモン緑をプレイした際に博士からもらった思い入れのあるポケモン。
なのに、すっかり忘れていたんですよね。残念過ぎる!

ピカチュウのコミュニティデイでは、一回しかポケモンをGETしていないのに、その一匹がまさかの色違いでビックリしたな。

パイルの実を集めまくろう!

いくらポケモンが大量発生するからといって、油断は禁物です。
地元や、人の集まりが悪い所ではポケモンの湧きが甘い事もあります。
そんな数少ないチャンスでもパイルの実があれば、倍のあめをGETすることができます!

モンスターボールをたくさん集めよう!

コミュニティデイ中に出現するポケモンは通常よりも捕まえやすくなっています。
(超、個人的感覚。)ヒトカゲやピカチュウは普段なら結構な勢いで逃げるのに、期間中はすんなりと捕まえれた印象です。
なので、わざわざハイパーボールでなくモンスターボールでもOKです。

ルアーモジュール&おこうを焚く!!!

ルアーモジュールをたくさん使ってポケモンをわんさかと湧かせましょう。
特に人がたくさんいる場所や、既に湧いているスポットで使用するのがおすすめです。
大阪のコミュニティデイの時は、逆にルアーモジュールを使用する場所がないほど、たかれまくっています(笑)

あと、おこうも使用チャンスです。おこうとルアーモジュールって使わないので無駄にたまっていくんですよね。だから、毎回消費しています。

スポンサーリンク

コミュニティデイ開始直後はトラブル多し!!

コミュニティデイ、ポケモンGOの繋がりにくさはすさまじいものがあります。
過去には、このロスで終了時間が延長になったこともあります。
なので、焦らずに再起動、入りなおしが必要です。

私も何回もなっていますが、再起動しなおせばログインできますよ。

スポンサーリンク

スポンサードサーチ

コミュニティデイ終了後の伝説レイドバトルが狙いめ!

今のホウオウレイドは残念ながら6月7日で終わってしまいます。
次回のコミュニティデイまでにどの伝説ポケモンが出現するのか分かりせん。
が、コミュニティ終わりのレイドバトルが尋常じゃなく人が集まります(笑)

コミュニティデイ終了後も、しばらくポケモンGOを楽しむ方が絶対にお得です!

まとめ

ヨーギラスコミュニティデイが楽しみ過ぎます。
いい個体値が一匹、あめが255あるので(笑)
めっちゃ進化させてやろうと思います!

スポンサーリンク

ポケモンGO コミュニティデイ

ポケモンGOコミュニティデイ